美味しい食材を探しに朝の市場へ出かける朝♪

 

おはようございます^^♡
ホリデーを使いバルセロナまで行った時、美味しい食材を求めてサン・ジョセップ市場まで足を運んできました。

地元の言葉で『胃袋(!)』と呼ばれている市場。

image

ホントに美味しく胃袋を満たしてくれる沢山の食材が並んでいました。

地元の人が足を運ぶのはもちろん、レストランやホテルのシェフ達もこの市場に食材を求めていらっしゃるんだとか。

image入口近くで私たちを迎えてくれてたカラフルなキャンディー^^♡
眺めるだけで幸せな気持ちになった可愛いジャム達。image

スペインと言えばイベリコ豚!チップスの上にスライスされたイベリコ豚が乗ってる最高のハーモニー♡

そして・・美味しかった^^♡
image

image

そして大好きなオリーブ達がこんなにも。image気軽にテイスティングもさせてくれてとても買い物するのが楽しかったです^^♡

じっくり市場を周った後は、ブランチを兼ねてバルへ♪
(バルとはhttps://machi-bar.jp/whatisbar
imageひとつ約1.6€程と、とても良心的な値段で私たちのお腹を満たしてくれました。

image1人で6個くらいペロリと食べてしまいました。

また美味しいバルのご飯が食べたい。。。

たまにはスペイン旅行の思い出に浸って、忙しい毎日を生きていこうと思います。

それでは皆さん、今週も折り返しを過ぎた木曜日。

嬉しい金曜日を夢見てお互いお仕事頑張りましょうね♪

Have a lovely day!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本】離島で暮らす朝のひとコマ

日本・奄美大島在住レポーターから届く朝時間
Written by

あすか(奄美在住)

(日本・奄美大島在住)
2017年春、2年間住んでいたイギリスから帰国。奄美群島の喜界島で新生活始めました。豊かな緑とキレイな海に囲まれた田舎町よりローカルライフな朝をお届けします!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング