IMG_2089

みなさま、おはようございます!

先週、二泊三日のお休みを頂き、South Australia州Adelaideとその周辺を旅行してきました。
日本からアデレードへの直行便はないので、あまり馴染みがない街かもしれませんが、映画”魔女の宅急便”の時計塔のモデルになった建物があるのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

トップの写真は、アデレードから車で一時間程のところにある街、ハーンドルフ。
アデレードはドイツからの移民が多い街で、ドイツ語でハーンさんの村という意味だそうです。
SA州の空は、(Melbourneのある)VIC州の空もびっくりの青さで、カラッと乾燥していてとても気持ちの良い天気です。青空を背景にした白っぽい石造りの建物は、まるでドイツの童話に出てきそう!?なんて思うのは私だけでしょうか?

IMG_2072
ドイツと言えば!ヴルストとザワークラウト。

IMG_2129
と、ドイツビール!

IMG_2111
ドイツからの輸入ビールが飲める、こちらのお店でいただきました!@Hahndorf Inn

IMG_2100
KAFFEEHAUS!まるでドイツに居るようです;-)日差しが強過ぎて、写真が白く飛んでしまう程です。

みなさまも、素敵な一日を♩

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング