午前10時半のティーブレイク@Petersham Nurseries

 

DSC_2731

今朝はリフレッシュを兼ね歩いて近くのPetesham Nurseriesへ。。
グラスハウスに陽光が差し込み、この場に立っているだけで
清々しい気持ちになれます。

DSC_2729

朝一番は、お客様の姿もまばらですが
ショップのスタッフ達が打ち合わせをされていたり
人気レストラン(Pertersham Cafe)の厨房では
シェフ達が忙しそうに働いています。

DSC_2732

毎年、イースターのディスプレイを楽しみにしていますが
今年は野鳥の卵をリプロダクションしたオーナメントやカードが
並べられています。

DSC_2736

ショップの中を一通り見て歩いてリフレッシュした後は
午前10時半のティーブレイク。
英国生活では一日の中に何度もお茶を愉しむ時間があります。

DSC_2740

今朝は英国の焼き菓子でも定番のレモン&ポピーシードケーキを選びました。
お紅茶はダージリン。ポピーシードの粒々が口の中で弾けます。

DSC_2746

ティールームにはシーズンの水仙が咲き誇っています。
品種はブライダルクラウンと言って、フリル咲きがとってもチャーミングで
年々人気が高まっています。

DSC_2745

素敵な空間に身を置き、空っぽの頭にインプットをして一日をスタート。

皆さまもよい一日をお過ごしでありますように。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング