ロングスリーパー

 

日本にいたときはどんなに忙しくても、睡眠時間6時間は確保!
会社員時代は月末月初は残業なので、東京の会社と埼玉の家を往復する時間がもったいなくて会社の近所のスパに寝泊まりして睡眠時間を確保していたことも・・・(もはや残業代よりお金使っているという矛盾。)

ハワイに引っ越してきてからは毎日、8~10時間くらい、目覚ましをかけずに眠れているので、この上ない幸せに浸っています。
やっぱり睡眠って、大切ですよね。

なのに!今朝は4時半に起きてしまった。
なんだか眠いのにもう1度眠りにつけなかったので、朝4時半から朝ごはん作り。食べて、フラフラしながら5時半にまた布団に戻りました・・・笑

大学生時代は、いつも4時に起きてスターバックスのアルバイトに行っていたのに。
もう4時起きなんて一生出来ないだろうな。と今朝、心の底から思ったのでした。
(でも授業中うとうとして、ハッと気付くとノートに見知らぬ線がいっぱい書かれていたりして。)

やっぱり人間は夜しっかり眠るに限りますね(^^)
素敵なスッキリした朝時間を過ごす秘訣は、やっぱり夜から始まるのだなと、朝、暗闇の中で朝ごはんを食べながら思ったのでした。
睡眠環境、もっと改善していきたいなと思います。

日常のブログとInstagramはこちらです!
ハワイネコ
Instagram

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ハワイ】Aloha Morning!

ハワイ・カカアコ在住レポーターから届く朝時間
Written by

aki(ハワイ在住)

朝ごはん、料理、読書が大好きな、ハワイ在住のブロガーです。1日1日を丁寧に、わくわくと暮らしています。 カカアコというアート溢れる街から、素敵な朝時間をお届けします! 日々の出来事はコチラのブログに綴っています!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング