エッグベネディクト@London

 

DSC_1255

暖かい日が続き、程よく暖房をいれているせいか
先日買ったバラも、いつもより長く愉しめています。

DSC_0020

朝時間のサイトでも「エッグベネディクト」を紹介している記事を
よく見かけるようになりましたね。
アメリカから伝わってきたものですが、ここ最近ロンドンでも
エッグベネディクトを出すカフェが増えてきました。

私もエッグベネディクトは大好物のひとつなのですが。。。
通常、エッグベネディクトを頼むと、お皿にはポーチドエッグが
2個のってくるのです。
さすがにそれでは胃に重た過ぎることもあり
誰かと一緒に注文する時はシェアしていました。

DSC_0021

ところが、先日訪れたカフェにはシングルエッグベネディクトが。。!
近くに公園がありジョギングをする住人が多いエリアだからなのでしょうか。。。
カフェの中を見渡すと、シングルサイズを注文している人が多いことに気づきます。

とろ~りとしたタマゴはもちろんのこと、パンなどの素材にも
全てこだわりがあることが窺える美味しさでした。

実はこのカフェ、店内もペットと同伴できるので次々と大型犬と一緒に
朝食をとりに来る人たちですぐにいっぱいになりました。
さすがに猫を連れて来る人はいませんけれど。。
(ネコは環境が変わるのが大の苦手・・!)

DSC_0029

皆さまもよい週末をお過ごしでありますように。。☆

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング