メルボルンらしい、カフェ朝ご飯いろいろ。

 

IMG_2938
Top Paddock @Richmond

みなさま、おはようございます!

季節の変わり目(夏→秋)のメルボルンから、メルボルンらしいカフェ朝ご飯をお届けします;-)

夏から秋へのシフトの際は、特に疲れを感じ易いのは私だけでしょうか?
そんな時は、良く眠り、良く運動し、消化に良くて栄養があるものを食べるのが一番ですが、その全てを満たすのは至難の業ですよね。
なので、そういう時は、”お茶だけキャッチ・アップ”ではなく、”朝ご飯キャッチ・アップ”にしてしまい、朝ご飯を作る時間を省略し、少しでも多く寝て、キャッチ・アップで沢山お喋りする時間を確保して、効率良くエネルギーを使います;-)

トップの写真は、スパニッシュ・スタイル・ブランチ。
甘いものか、かなり大きめのイングリッシュ・ブレックファストが主流のメルボルンですが、メルティング・ポットな街ならではの、こういう選択もあります。
ホワイト・アンチョビ、ハモン、マンチェゴ・チーズと、スペイン好きにはたまらない一皿です;-)

IMG_2942
Tall Timber @South Yarra
こちらは定番のBircher Museli(冷製オートミール)。
ここのカフェのものは、ナッツが沢山入って普通よりも歯ごたえがありました!

IMG_2943
Tall Timber @South Yarra
ケールや野菜をたっぷり使ったSavory(お惣菜系、とでも言うのでしょうか?)系の物も最近よく見かけます。

IMG_2990
The Journal Cafe @City Library, Melbourne
まだ胃が起きていないなと感じる時は、チャイだけ飲む事も。”食べなきゃいけない!”と無理に食べるよりも、疲れている時は胃腸も疲れているので、自然にお腹が空いてくるまで待つ事も大事なんだとか。ヨガを始めてから、自分の体調の変化に良く気づく様になり、この様に体調に合わせて食べる物や時間を変える様になりました。

みなさまも、素敵な一日を♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング