みかんの皮や柚子の皮、、、
スパイスに分類されており、東洋医学でも生薬として使われていますね!

みかんの皮、柚子の皮はお料理でも陳皮として世界各国で使用されています。
私はとっても気に入っているスパイスの一つです。

先日、市販で売っていた入浴剤からヒントをいただき、制作したものがこちら

asajikan9

みかんの皮と柚子の皮を混ぜています。
(シンプルにそれだけです)

これを、お湯に浮かべました。。。

ただ、浮かべるだけでなく、お肌をポンポンとしました。
優しく優しくなでるように・・・。
すると、湯上りのお肌がピカピカに光っています。しかもさっぱりしているのも驚き。しっとりと言うよりさっぱりつるり。

入浴時はゆずとみかんの香りで心も穏やかになれるし、お肌は光るし。
今朝もハリがあって顔が光っていました。持続性もありそう。

あくまで私の個人的感想ではありますが、是非お試しくださいませ!!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング