カビ・ダニ対策に!省スペースで快眠「折りたたみひのきスノコベッド」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

睡眠中はコップ約1杯の汗をかくといわれており、布団がカビやダニの温床になってしまうことも。今回は寝具バイヤーの菱倉が「マットレスやベッドのカビやダニの発生を抑制するのは、やはり通気性をよくすること!」とおすすめするベッドをご紹介します。

板の間に隙間がある「折りたたみひのきスノコベッド」は、通気性に優れているのが魅力のベッド。熱や湿気が溜まりにくく、カビやダニの発生を抑えてくれます。

折りたたみ式で移動が楽なキャスター付きなので、コンパクトに収納できるのも嬉しいポイントです。布団を敷いたまま折りたたんで移動すれば、そのまま布団の部屋干しに活用することも可能。蒸し暑い季節に頼もしい、快眠環境が作れるベッドです。

折りたたみひのきスノコベッド

通気性が良くコンパクトに折りたためる「スノコのベッド」

カビやダニを抑制できるスノコ構造

板のすき間から湿気を逃がしてくれるスノコ構造のベッドは、通気性に優れているのが特徴です。カビやダニの温床となる湿気や熱を逃すことができ、衛生的な環境をキープ。小さなお子様やアレルギー体質の方におすすめです。

折りたたみひのきスノコベッド

汗をよくかく季節は敷布団やマットレスがジメジメしやすく、不快感で目覚めてしまうことも多いもの。こちらのベッドは風の通りが良いため蒸れにくく、蒸し暑い季節にぴったり。不快な熱のこもりも防いでくれ、快眠に導いてくれます。

ベッドには、岡山県産の天然ひのきの無垢材を使用しています。ひのきは殺菌・防虫効果のある精油成分を含み、ダニの増殖を防いでくれるうえ、天然の調湿機能によりカビの抑制が期待できる素材です。

水や湿気に強いひのきは、ベッドに最適な素材。リラックス効果を高めるさわやかな香りが楽しめるのも、ひのきの特長です。

少ない力で折りたためて、コンパクトに収納できる

ベッドを使わないときは、折りたたんで部屋の隅に省スペースで収納することが可能です。コンパクトな姿になるのでワンルームの狭い部屋でも無理なく置くことができ、ベッドの圧迫感も防げます。使う頻度が高くない、来客用のベッドにもおすすめです。

折りたたみひのきスノコベッド

キャスター付きなので、部屋の移動も楽ちん。ホコリがたまりやすいベッド下の掃除もスムーズに行えます。布団を敷いたまま折りたたむことができるので、そのまま窓際に移動させれば部屋干しに活用することも。負担のかかる布団の上げ下ろしをせずに部屋干しができ、簡単にふかふかの状態にすることができます。

もちろん、キャスターは折りたたんだときのみ稼働する仕様です。ベッド使用時は安定しているため、寝返りを打ったときも睡眠の妨げになりません。

スプリングにより、少ない力で折りたたみができるのもポイント。バネの伸縮を利用するので、腕力がない女性やご年配の方も安心してお使いいただけます。

面倒な組み立てなし!届いたらすぐに使える

ベッドの組み立てはネジや金具を取り付けたり、フレームを設置したりと、負担がかかりがち。届いてすぐに使えず、不便に感じることがあります。こちらは折りたたんだ状態で箱に入っているので、面倒な組み立ては不要。箱から取り出すだけで使うことができ、一人で組み立てができるか不安な方でも安心です。

折りたたみひのきスノコベッド

マットレス、敷き布団のどちらにも使えるため、手持ちの寝具で届いたその日から使用できます。解体の必要もないので、引越しのときも負担がかかりません。

組み立て不要のベッドは、引っ越しが多い方や、両親へのプレゼントにも人気がありますよ。

***

通気性がよいスノコベッドは、高温多湿な気候でもぐっすり眠れる環境作りに役立ってくれます。寝具の悪環境が気になっている方や、布団を干す作業が面倒でサボりがちな方にぴったり。

折りたためばコンパクトになるので、狭い部屋でもベッドを置きたい、という方にもおすすめです。

『折りたたみひのきスノコベッド』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

折りたたみひのきスノコベッド

【6/19まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【6/19までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング