おはようございます♬

昨日の夜、通りかかった劇場の看板に書かれていた

 

MIKE MILES
THANK YOU FOR SETTING THE STAGE FOR 52 YEARS!

– マイク マイルズへ –
52年間、ステージ設営ありがとう!

 

 

気になっていたら翌朝のニュースでこの劇場とマイクさんのお話が話題になっていました。
マイク・マイルズさんは、16歳でこの歴史あるパラマウント劇場で働き始め、警備・清掃・管理と仕事を経てステージ設営の仕事に携わるようになり、数々の有名な公演を手掛け、ご自身の結婚式も、娘さんの結婚式もこの劇場で挙げ、人生の様々な場面をこの劇場で過ごして来たそうです。

仕事も人生も、家族も友達も仲間もここにある。

そんな職業人としての人生をこの1月に幕を引くことにしたマイクさんへ、同僚たちからのお礼とお別れがこの看板だったよう。

ちょっと素敵だなぁ。としみじみ。

こういう愛情の示し方ってアメリカらしいですよね♬もちろん直接存じ上げませんが、マイクさんのこれからの人生がまた楽しいものであることを思わず願わずにはいられませんでした。

そんなわけで今日は珍しくこんな話で〆。皆様、どうぞSweetな1日をお過ごしくださいませ♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・シアトル】Sweet Morning Delivery from Seattle

米国・シアトル在住レポーターから届くシアトルの朝時間
Written by

はらだちほ(アメリカ在住)

(アメリカ・シアトル 滞在中)

会津若松で生まれ 夢の『海外での大学生活』に破れ上京。 インド〜ネパールに学生時代を捧げ TV→広告代理店→コスメ→IT企業と転職 合間に旅を重ね、震災を機に会津へ戻り、 復興イベントなどを手掛け、 新たな舞台に相応しいのかシアトルへ。 暮らすように旅して、旅するように暮らしてます♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング