猫背や腰痛のお悩みに!快適に着用できる「2WAY体幹サポーターFitto」

 

こんにちは。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

在宅ワークの増加により、猫背や腰のだるさなど、姿勢にまつわる悩みを抱える方が増えています。

対策のためにサポーターを取り入れても、着用感が悪かったり、着脱が煩わしかったりして、三日坊主で終わることも…。今回はそんな方におすすめの、快適に使えるサポーターをご紹介します。

PINTO WELLNESS/2WAY体幹サポーターFitto

PINTO WELLNESSの「2WAY体幹サポーターFitto」は、つけるだけで美しい姿勢に導けるように開発されたサポーターです。嫌な締め付け感がなく、着脱も楽ちん。洋服に響きにくい薄手の素材で、シーンを問わず使用できます。

骨盤と肋骨の2WAYで使える仕様で、幅広い悩みに対応できるのも嬉しいポイント。猫背に悩むバイヤー菱倉が姿勢を改善できた!と絶賛する一品です。

快適なフィット感で着脱が簡単!「体幹サポーター」

PINTO WELLNESS/2WAY体幹サポーターFitto

嫌な締め付け感がなく、気軽に使える

こちらは作業療法士が「つけるだけで姿勢が整えられるように」と考えて開発された体幹サポーターです。

骨盤や肋骨に装着すると、広がったり歪んでしまった骨を本来の正しい位置に戻してくれる、というもの。骨のバランスの崩れを整えることで美しい姿勢に導き、理想的な体作りをサポートしてくれます。

体幹サポーターには体をガッチリと固定するものもありますが、締め付け感が強いと挫折しがちです。こちらは伸縮性に優れた素材を採用し、柔らかく体にフィット。重く広がりやすい骨をしっかり支えながら、体に過度な負担をかけません。

安定感があるのに圧迫感がないのが魅力です。

猫背、腰が重たい、立ち上がるときに負担を感じる、ボディラインのゆるみが気になる…など、姿勢や腰の負担に関するお悩みは、早めに対処して悪化を防ぎたいもの。

こちらは締め付け感がないため気軽に使うことができ、気負わず対策したい方におすすめです。

着脱が簡単で、トイレや着替えもストレスフリー

サポーターの使用が長続きしないのは、着脱のしにくさが影響していることもあります。着脱に手間取るサポーターは、使うのが億劫になるものです。

このサポーターは足を通して引き上げるだけで簡単に着用でき、装着時間はたったの数秒。トイレや着替えるときも煩わしさがなく、ストレスフリーで使えます。

PINTO WELLNESS/2WAY体幹サポーターFitto

洋服に響かない薄い素材で作られているため、周囲には着用していることがわかりません。在宅時だけでなく外出先でも気軽に使うことができ、買い物や出社時、旅行時など、生活の様々なシーンで活躍してくれます。

締め付け感がないのに、ぴたっとフィットしてずり落ちにくいのが良いところ。歩行中やスポーツ中、車の運転中も動きを妨げないので、行動的に過ごしたい日も安心です。

どんなシーンでも無理なく使用できるので、着用がいつしか当たり前に。着用を習慣化できれば、より高い効果が期待できます。

お悩みに合わせて骨盤、肋骨の2WAYで使用できる

サポーターは「背中用」「腰用」と部位ごとに異なるのが一般的ですが、こちらは肋骨と骨盤の2WAYで使用可能です。

猫背やくびれのなさが気になる方は、肋骨に装着を。腰の重たさや骨盤の開き・ゆがみが気になる場合は、骨盤に装着してください。これ1枚で幅広いお悩みに対応してくれるので、コスパも優秀です。

また、正しい姿勢でトレーニングすれば、鍛えたい筋肉にアプローチできてより効率的なトレーニングが実現できます。運動中のケガ防止にもなるので、運動効率を上げたい方にもおすすめです。

PINTO WELLNESS/2WAY体幹サポーターFitto

自分の意識だけでは、正しい姿勢を維持するのは難しいもの。「2WAY体幹サポーターFitto」は、姿勢を整える習慣作りを無理なくサポートしてくれます。

姿勢が変われば体が変わり、周囲からの印象もアップ。窮屈なサポーターは苦手!という方におすすめしたいグッズです。

『PINTO WELLNESS/2WAY体幹サポーターFitto』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

PINTO WELLNESS/2WAY体幹サポーターFitto

【1/2まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【1/2までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング