火を使わない!簡単ほかほか「レンジスープ」レシピ3つ

 

寒い季節にあると嬉しい朝食といえば、体が温まるスープです。じっくりコトコト煮込む時間を取らずに、手軽に作れるのは電子レンジのおかげ!

今回は、フードデザイナータラゴン(奥津純子)さんの連載の中から、火を使わずに作れる、簡単ほかほか「レンジスープ」レシピを3つご紹介します。

レンジで簡単「白菜と肉団子のあったかスープ」

レンジで簡単朝ごはん!「白菜と肉団子のあったかスープ」

白菜と肉団子でお腹いっぱいになれる「白菜と肉団子のあったかスープ」も、電子レンジ調理で。

肉団子を作るのも、ビニール袋に入れて絞り出すスタイルだから手も汚れません。生姜も混ぜることで体の芯からぽかぽかになれる一品です。

(レンジで簡単朝ごはん!「白菜と肉団子のあったかスープ」)

「白菜と肉団子のあったかスープ」レシピ >>

からだポカポカ♪「濃厚かぼちゃのジンジャーポタージュ」

かぼちゃと玉ねぎの甘みが濃厚な「かぼちゃとジンジャーポタージュ」。こちらも生姜入りでからだポカポカ。

トーストやサンドイッチに合わせれば、お店のモーニングのような食卓に♪かぼちゃは薄り切りにしてレンジ加熱することで火を通りやすくしています。

(レンジで簡単につくれる♪「濃厚かぼちゃのジンジャーポタージュ」)

「濃厚かぼちゃのジンジャーポタージュ」レシピ >>

レンジ6分!朝食のメインになる「ベーコンレタスのスープペンネ」♪

レンジで6分!包丁要らずで楽ちん「ベーコンレタスのスープペンネ」♪

マカロニ入りで食べ応えあるスープも電子レンジで。レタスは包丁を使わず手でちぎってOKだから手軽さMAXです。

ベーコンが入るのでうまみもあるし、タンパク質もとれますよ。早ゆで用のマカロニは常備しておくと使えるのでおすすめです!

(レンジで6分!包丁要らずで楽ちん「ベーコンレタスのスープペンネ」♪)

「ベーコンレタスのスープ」レシピ >>

電子レンジ調理だから忙しい朝でも手軽に作れて便利!レパートリーはたくさん持っておくといいですよ。

スープで体をあたためて寒い冬を元気に乗り切りましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング