おはようございます♬

オンラインで出会った友達にパン作りを教わり始めて1年が経ちましたが、未だに手を出せないでいるのがイングリッシュマフィン、そしてサワードウスターター(発酵種)。

それを最近、モノにしたパン作りの先生がサワードウスターターで作ったイングリッシュマフィンをお裾分けしてくれました♡

樽で熟成されたメープルシロップと一緒に♬(手作りパンをこんな風に包装してさりげなく渡してくれるセンスを見習いたいです!)

それを早速、大好きなエッグベネディクトに💜今が旬のアスパラガスを添えて。

ハムがなかったので、シャウエッセンを使ってみました♬
軽くトーストしたので外はカリカリ、中はもちもち。最高でした♡

 

もちろんデザート風にも挑戦(^_-)-☆
マンゴーと、キウイ&いちごにアイスクリームをのせて。

育てているミントなんかも添えて、しゃれた朝ごはんとなりました。

 

自分で作ったサワードウでパンを焼いてみたくなってきた夏。
いつか、それが叶った日にはご報告させていただきます!

 

イングリッシュマフィンと言えば、小林聡美さんのCMで初めて知ったって方もいらっしゃるのではないでしょうか。かもめ食堂って映画もあって、相乗効果だったなぁ。

なんてちょっと思い出に浸りそうになる前に、今日のところはこのあたりで…
暑い日々が続くと思いますが、皆様どうぞSweetな1日をお過ごしください♡

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・シアトル】Sweet Morning Delivery from Seattle

米国・シアトル在住レポーターから届くシアトルの朝時間
Written by

はらだちほ(アメリカ在住)

(アメリカ・シアトル 滞在中)

会津若松で生まれ 夢の『海外での大学生活』に破れ上京。 インド〜ネパールに学生時代を捧げ TV→広告代理店→コスメ→IT企業と転職 合間に旅を重ね、震災を機に会津へ戻り、 復興イベントなどを手掛け、 新たな舞台に相応しいのかシアトルへ。 暮らすように旅して、旅するように暮らしてます♪

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング