オールシーズンさらっと快適!リネン製の「Cadeauya/ボックスシーツ」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

30度を超える日は、夜になっても寝室の空気がムッとしていることも多いですよね。できればエアコンをつけずに寝たいけど、寝具に熱や湿気がこもって寝苦しく、朝起きたときには疲労感が残っている…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介するのは、数々の寝具を使用してきたバイヤー畠田が「暑くて寝苦しい夜でも、熱や湿気がこもらずさらっと快適」と太鼓判を押すシーツサラリとした質感のリネンが使われており、真夏の夜も快適に眠れます。

Cadeauya/ボックスシーツ シングル

夏だけでななく、意外と寝汗をかきやすい秋冬にも活躍するため、「夏が過ぎたらしまいっぱなし」ということもありません。夏の寝苦しさや寝汗にお悩みの方には、特におすすめです。

いつでもサラリ。快適な肌触りのリネン製シーツ

Cadeauya/ボックスシーツ シングル

吸水性、吸湿性、発散性…いずれも優秀

こちらのボックスシーツは麻(リネン)製。吸水性、吸湿性、発散性のいずれも優れ、いつでもさらっとした肌触りなので、「余計な熱や湿気をこもらせない」という快眠の条件にぴったりです。

夏場の寝苦しさの中では、満足に疲労が取れないことも多いもの。こちらのベッドシーツは汗や湿気を吸い取り快適にしてくれるので、汗っかきな方、暑さが苦手な方はすっきり目覚める助けになります。

また、吸水性や吸湿性が活きるのは、夏だけではありません。繊維の中が空洞になっていて、暖かい空気を溜めるので保温力も優秀。

さらに、厚着をして汗をかいてもサラリとした質感が保たれるので、冬場にも活躍します。

何度でも洗濯でき、乾きやすさも優秀

Cadeauya/ボックスシーツ シングル

リネンは天然繊維の中でも特に丈夫で、耐久性はコットンの2倍、ウールの4倍と言われています。そのため、汗で汚れても気軽に洗濯することが可能です。

洗濯に耐えるだけでなく、洗うごとに柔らかさが出てきて、より心地よい風合いに。寝具の汚れやにおいが気になりがちな夏場には、特に嬉しい特徴です。

また、リネンは乾きやすいという特徴も備えているので、梅雨や日差しの弱い冬場の洗濯も楽ちん。「すぐ乾くのが便利で、冬でもリネンのシーツが手放せない!」というご家庭も多いです。

リネン製品の中ではお求めやすい価格

Cadeauya/ボックスシーツ シングル

大量生産に向かないリネンの寝具はどうしても高価になりがちですが、Cadeauyaのリネン製品は、比較的お求めやすい価格です。

これは種から落ち綿まで無駄なくものづくりをしているから、そして原産国のベルラーシでは、麻の価格が安いからという理由。リーズナブルですが品質は十分以上の水準なので、安心してお使いいただけます。

***

夏の寝苦しい夜もさらっと快適で、気兼ねなく洗濯できる丈夫さもあるリネン製ボックスシーツ。寝具として優秀な機能をいくつも備えているので、オールシーズンお使いいただくこともできます。

夏の快眠のために、ぜひ暮らしに取り入れてみてください。

『Cadeauya/ボックスシーツ シングル』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

Cadeauya/ボックスシーツ シングル

【7/29まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【7/29までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング