目の疲れすっきり!アイマッサージ「ロートアイリトリート」 を試してみた

 

12月28日:今日は「ディスクジョッキーの日」

今日は、ディスクジョッキーの日。ディスクジョッキーとは、いわゆる「DJ」のこと。ラジオDJ、パーソナリティーの事務所が制定した記念日なのだそう。

ラジオといえば、私は最近めっきりテレビよりラジオを聴く機会が増えてきました。

その理由は、眼精疲労。テレビやスマホ、PCの見過ぎによるドライアイが加速してしまい、最近はテレビの視聴時間を意図的に減らしているのです。

スマホの普及により、私のように眼精疲労に悩まされている方は多いのではないでしょうか?

眼精疲労に悩む女性

今日は、私が眼精疲労を癒すために通ったサロンをご紹介します。それが、渋谷にある「ロートQualityAgingサロン」です。

「ロートQualityAgingサロン」とは?

こちらはロート製薬のコンセプトサロンで、健康や美にかかわる商品やサービス、考え方や健康習慣について学べる健康ソリューションサロンです。アイケア、スキンケア、インナーケアの3種類のケアを取り扱っています。

なかでも、私が今回おすすめしたいのはアイケア。ここで施術を受けることができる、「アイリトリート」という目のマッサージです。

「アイリトリート」ってどんなことをするの?

アイトリートメントのマッサージイメージ

(写真はイメージです)

施術時間は、20分ほど。目や目の周りの血流を促すマッサージだけでなく、頭皮や耳、首や肩、デコルテのマッサージも行ってくれます。

目の疲れから来る首や肩の凝りまでほぐしてくれるので、施術後はとてもスッキリ。効果には個人差がありますが、私はたった20分の施術とは思えないくらい身体が軽くなったことを実感しました。

また、施術後にはおすすめの目薬の提案も受けました。

「毎日ブルーライトまみれで目がショボショボしてしまう」と話したら、ブルーライトダメージによる眼疲労に効く目薬をご紹介していただきましたよ。(目薬の購入は強制ではないので、ご安心くださいね)

いかがでしたか? 最近、目が疲れているなぁという方はチェックしてみてくださいね。

◆ロートQualityAgingサロン

東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 東急プラザ渋谷4F
TEL:03-5422-3610
公式ホームページ:https://www.rohto.co.jp/qasalon/

「ディスクジョッキーの日」とは?

ラジオDJ、パーソナリティーの事務所として、ディスクジョッキーの養成、番組製作などを手がけている株式会社サンディが制定。ディスクジョッキーの魅力、パーソナリティーの魅力を多くの人に伝えるのが目的。日付は日本で最初の本格的なディスクジョッキーとして活躍した糸居五郎氏の命日(1984年12月28日)から。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング