新年度はキレイに暮らそう!万能「お掃除アイテム」3選

 

新生活が始まった方も、特に変化がない方も、4月からの新年度は気持ちよくスタートしたいもの。

暖かくなって、身体も心も軽快になる春。暑くなる前にお部屋を気持ちよく掃除して、キレイな暮らしをキープしませんか?

今日は、朝時間.jp 編集部スタッフが愛用する、万能お掃除アイテムを3つご紹介します!

インテリアをじゃましない!「マーナ ほうき+サッシブラシ」

マーナ ほうき

すっきりシンプルなデザイン、コンパクトなサイズ感が嬉しい「マーナ ほうき+サッシブラシ」。ほうきとちりとり、サッシブラシの3点セットで、大掃除はもちろん普段のお掃除にも活躍するアイテムです。

白が基調のクリーンなデザインでインテリアの邪魔をしないほうきは、室内、ベランダはもちろん、一人暮らしさんの小さめの玄関まで置き場所を選びません。

サッシブラシは気づいたときにさっと履けるコンパクトなペン型タイプ。カバー部分のヘラを使えばスキマに入りやすいホコリや髪の毛も簡単に取り除けます。

「使っていないときでもキレイ」がコンセプトのマーナ製お掃除3点セットを使って、新年度のキレイなお部屋作りを始めましょう♪

もっと詳しく>>




1本あると安心!「ウタマロクリーナー」

ウタマロクリーナー

肌に優しく、ガンコな汚れをすばやく、そしてしっかり落としてくれる中性洗剤ウタマロ クリーナー

キッチン周りの油汚れからお風呂場のタイル、トイレ、窓ガラス、壁の手アカなど、スプレーして拭き取るだけ!家中のお掃除に使えます◎

愛用中の編集部スタッフ曰く「とにかくこれが1本あると安心できる、頼れる洗剤!」とのこと。

さらに、肌に優しいアミノ酸系洗浄成分が配合されているので、手袋なしで素手で使用OK(※)。忙しい朝のスキマ時間にササッと簡単に掃除ができます。(※お肌の敏感な方は、念のため手袋のご使用をおすすめします)

細かな部分の掃除もしやすく手荒れの心配も少ない万能洗剤ウタマロクリーナーを、毎日の「ちょこっと掃除」のパートナーにしてみては?

もっと詳しく>>

拭き掃除が楽チン!「テイジン あっちこっちおそうじ手袋」

あっちこっちおそうじ手袋

普段のお掃除にももちろん、シーズンごとの大掃除グッズとしても、あると便利な拭き掃除アイテムが「テイジン あっちこっちおそうじ手袋」。

手袋形のぞうきんなので、普通のぞうきんに比べて、ブラインドや、ドアノブ、シンクなどの水回りなど、細かいすき間の拭きやすさが圧倒的!なんです。

乾いたままでも、水でぬらして絞った状態で使うことも可能。吸水性にすぐれた超極細繊維ででできていて、小さなホコリや油汚れが落ちやすく、洗剤いらずな点も◎。

らくらくふき掃除で、日頃の汚れをすっきりさせてみませんか?

もっと詳しく>>

暮らしをキレイにしてくれる、万能お掃除アイテムを3つご紹介しました。

過ごしやすい季節は、掃除もしやすいもの。便利なアイテムを使って、キレイなお部屋を手に入れましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング