プロのお気に入り♪簡単「春キャベツの作り置き」レシピ3選

 

甘くて柔らかくておいしい春キャベツ。この時期たくさん食べたい野菜の一つです。大きな一玉を買ったら新鮮なうちに調理していただきましょう♪

今回はフードコーディネーター Mayu*さんの作り置きレシピの中から3つご紹介します。

作り置きなのにすぐ無くなるおいしさ!「春キャベツとツナの旨塩サラダ」

IMGP8743

春キャベツ1/4玉使って作るサラダ。ざく切りキャベツを電子レンジ加熱してから材料と和えるだけ。

香ばしいごま油とツナの旨味で、作り置きしたいのにすぐに食べ終わっちゃう美味しさです。

(作り置きなのにすぐ無くなるおいしさ!「春キャベツとツナの旨塩サラダ」by:フードコーディネーター Mayu*さん

レシピを見る >>




レンジで4分!塩麹でさっぱりナムル

レンジで4分「キャベツのさっぱりナムル」作り置きレシピ

こちらも同じく、レンジで4分加熱してから調味料と混ぜるだけの簡単ナムル。

キャベツの甘さを引き立てる塩麹とごま油、レモン汁の絶妙な組み合わせのおいしさは覚えておきたい!

(キャベツを食べ尽くす!レンジで4分「さっぱりナムル」の作り置き by:フードコーディネーター Mayu*さん

レシピを見る >>

シンプルだけど癖になる「春キャベツの浅漬け」の作り置き

簡単シンプル♪甘くてやわらか「春キャベツの浅漬け」の作り置き

シンプルな浅漬けに三つ葉を加えることで独特の風味がうまれ、おいしくて癖になる一品です。

昆布はお漬物や和え物に使いやすい細切りのものを使っていますが、だし昆布ならなんでもOK。箸休めにぴったりです。

(簡単シンプル♪甘くてやわらか「春キャベツの浅漬け」の作り置き by:フードコーディネーター Mayu*さん

レシピを見る >>

柔らかくて甘い春キャベツをとことん味わえて、しかも作り置きできる便利なレシピです。春の食卓の定番メニューにいかがですか。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング