時短で肌に優しい♪私のおすすめ「朝のオールインワン」アイテム

 
ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!norikoさんに「朝の時短美容」をテーマにミニ連載をお届けいただきます♪

おはようございます。朝美人アンバサダーnorikoです。

忙しい朝は、スキンケアもできるだけ時短したいですよね。数年前、朝にぴったりのオールインワンコスメが流行してから、私はもっぱら時短でケアできるオールインワンを使用しています。

オールインワンコスメといっても、成分が異なるだけでなく、ゲルやミルク、ポンプタイプ、ジャータイプなど、タイプもたくさん。買いに行くといつも迷ってしまう…という方も多いのでは?

今日は、そんな方にぜひおすすめしたい、私が愛用するオールインワンアイテムをご紹介します。

時短で肌に優しい♪私のおすすめ「朝のオールインワン」アイテム

時短で肌に優しい♪私のおすすめ「朝のオールインワン」

ビオメディ エッセンスミルクリーム

ミルクタイプのオールインワン「ビオメディ エッセンスミルクリーム」は、伸びがよく、べたつかないのがポイントの化粧品です。

朝、顔を洗ってスキンケアをして、べたついたままベースメイクを始めると、日中のメイク崩れやよれの原因になることもありますが、このオールインワンは、べたつかないテクスチャーなのですぐにメイクができ、時短になります!

べたつかないので、パソコンやスマホを触る前にも便利。私は一日すっぴんでいる日はこまめに重ね付けをしたり、乾燥しているひじや膝につけたり、夜は3プッシュほど使ってパックにしたりと、この1本をフル活用しています。旅行に行って肌の調子がゆらぐ時もこのケアをしていたらトラブルなく過ごせました!

形状がポンプ式なので、片手でさっと付けられるのもポイントです。小さいお子さんがいらっしゃる方はお子さんを抱っこしながらでもスキンケアができるので、忙しく自分のことを後回し、なんてこともないですよ。

価格もお手頃で、ストレスなく使いやすい点も、使い続けられる理由だなぁと感じています。

私はこのオールインワンを定期購入しているのですが、同梱されているパンフレットもおすすめ。ナチュラルな雰囲気で読みやすく、普段読まずに捨ててしまう私が熟読してしまうほどです。

時短にもなって肌にも優しい♪朝美容に欠かせないおすすめオールインワンアイテム

biomediには他に洗顔石鹸、クリームファンデーションなどのアイテムもありますよ。

クリームファンデ

なんと、クリームファンデはクレンジング不要なんだそう!

石鹸

実は「クレンジング」は、メイクに関係するアイテムの中で、最も乾燥肌の原因になるのだとか。それは、一般的にクレンジングには界面活性剤が使われている物が多いから。

このbiomediのオールインワンミルクは、自分の肌にいるスキンフローラという美肌のための常在菌が入っていて、肌を健やかに保ってくれるそう。保湿したいからといって重ね付けするのではなく、自分の肌と向き合って美肌を目指していけるのは嬉しいですよね。毎日のクレンジングがなくなり、お手入れが楽なのはもちろん、肌にもいいなんて最高!

時短にもなって、肌にもやさしい!そんなオールインワンで、歳を重ねてもすっぴんが綺麗で、笑顔が似合うような女性でありたいなと思います♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

norikoさん

norikoさん(インフルエンサー)

昨年インスタグラムを始めて、45日でフォロワーが1万人になり、すっかりハマっています。現在はインフルエンサーとして、美容関係を中心に投稿をしています。私の朝時間は、美容から始まり、料理、ゴルフ、ピアノを弾いたりと多趣味なので、幅広いジャンルで発信していきたいです。

■Instagram:@ririgram.noriko

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング