外出自粛の疲れを解消◎「首・背中・肩コリ」をほぐすエクササイズ

 

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.99いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

座すべきときには座し、走るべきときには走れ
- 島津義弘 -(薩摩国の武将)

状況に合った行動がどんなに大切か毎日感じています。不安や障害に煽られず、今週も口角上げていきましょー^ ^

背中から首までスッキリ!コリほぐしエクササイズ

関東を中心に外出自粛が要請された、今までに経験したことがないような週末。ウイルスの影響で落ち着かない日が続いていて、肩や背中、頭が緊張していませんか?

学校が休校になり、在宅勤務者が増えてからかれこれ1ヶ月。運動不足や疲労の蓄積で体への負担は増すばかりです。

今日は、長く続く不安な日々の中で、バキバキの背中や肩をほぐすエクササイズをお伝えします!しかも、二の腕も引き締まるというおまけ付きの、うれしいエクササイズですよ^ ^

外出自粛で落ち着かない時に◎「首・背中・肩コリ」をほぐすエクササイズ

1) 椅子が動かないことを確認して、両手を写真のように椅子にかける。 膝が90度になるよう足を少し前方へ

外出自粛で落ち着かない時に◎「首・背中・肩コリ」をほぐすエクササイズ

2) 息を吸いながら両肘を曲げる

外出自粛で落ち着かない時に◎「首・背中・肩コリ」をほぐすエクササイズ

3) 息を吐きなが、ら両肘を伸ばす

4) (1)~(3)の動きをリズミカルに10回行う

ポイント

  • 時間帯:テレビを見ながら、PC作業の合間などいつでも
  • 回数:10回で1セット、1-3セットほど
  • 注)椅子が安定していることを確認し、椅子の転倒には十分お気をつけてください

自宅エクササイズの時は、気持ちよく楽しく、お気に入りの音楽に合わせてみるなど、リラックスしながら行うことも大切ですよ。無理なく続けていきましょう^ ^

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:あなたの一番キレイな姿勢へ <アライン トモコ ピラティス>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
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