たった10分で!「5つの時短食材」で作るパーフェクト朝ごはんレシピ♪

 

おはようございます!ヤミーです。

3月も今週で終わり、新生活に向けてスピードアップで準備を進めている方もいらっしゃいますよね。

ひとり暮らしを始めたころは、何が使える食材なのかわからず、あれこれ買ってはダメにしたり、ダメにしちゃうからと買わなかったら、食べるものがない!という事態になっていました。

前回は、時短をかなえるおすすめの食材を5つご紹介しました。→これで時短が叶う!おすすめ「朝ごはん食材」ベスト5(https://asajikan.jp/article/141313

今朝は、この5つの食材で、パーフェクトな10分朝ごはんを作りましょう!

たった10分で!「5つの時短食材」で作るパーフェクト朝ごはんレシピ♪

まずは、目が覚めたらコーヒーメーカーのスイッチをオン!

それからスキレット目玉焼きに取り掛かります。

スキレットに、ほぐしたきのこ(時短食材その1)を入れてオリーブオイルでさっと炒め…

卵(時短食材その2)を割り入れたら、ミニトマト(時短食材その3)もIN。

後は火が通るまで待つだけ。スキレットがなければ、普通にフライパンで焼いてお皿に盛り付ければOK

他にも火の通りやすいインゲンやアスパラガスなどがおうちにあればブラスしてください。

目玉焼きが焼けるのを待つ間に、主食の「チーズトースト」を。

バゲット(時短食材その4)を食べやすく切って、クリームチーズ(時短食材その5)をぬります。

あらかじめ温めておいたオーブントースターに入れて、3分ほど焼いたら完成!

トースターは、1分くらいで良いのであらかじめ温めておいた方がおいしくパンが焼けます。

もっと美味しくパンを焼く方法はこちら→100均の○○を使えば固くなったパンが絶品に!「フライパン焼きトースト」https://asajikan.jp/article/117606

スキレット目玉焼きにはハーブソルトをかけて。

コーヒーを注いで、トレーに乗せたら…完成!

10分で、野菜にたんぱく質に炭水化物と、朝に食べたい栄養も備えたパーフェクトな朝ごはんになりました♪

ここにプラス季節のフルーツをどうぞ。

何かと忙しいこの時期だから、朝ごはんを食べて、元気に1日スタートしましょう!

新生活の方に、こちらもおすすめ!

食材が使い切れなかったら。

余った野菜は「ついで切り」!ワザあり保存でラクラク朝ごはん♪https://asajikan.jp/article/90080

ぜーんぶ生のまま♪「自家製冷凍カット野菜」が便利!https://asajikan.jp/article/103624

おすすめの朝ごはんに使える調理道具は。

スピード朝ごはんを叶える!キッチンの「三種の神器」とは?https://asajikan.jp/article/140502

☆この連載は毎月<第2・第4週の水曜日>に更新します。次回4月11日(水・予定)もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

10分以内で完成!ヤミーさんのスピード朝ごはんメニュー

人気料理研究家のヤミーさんによる、忙しい朝でも楽に作れる簡単おすすめ朝食メニューとレシピ、朝ごはんづくりの時短テクニック! 洗い物が楽になるスキレットやフライパン1つレシピ、時短トースト、簡単ホットケーキミックスアレンジやクイックブレッドの作り方。
Written by

ヤミー(清水美紀)

輸入食材店に勤務していた知識を生かして世界中の料理を3ステップの簡単レシピにしてお届けする料理研究家。2006年1月にスタートした料理ブログは、2007年6月に『大変!! この料理簡単すぎかも…ヤミーさんの3STEP COOKING』(主婦の友社)として出版され、ベストセラーとなる。それをきっかけに料理研究家の道に進み、現在は料理本の他、企業のレシピ開発、商品開発、雑誌、TV、WEBなどで活躍中。最新刊は『ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ』(扶桑社)
「大変!!この料理簡単すぎかも… ☆★ 3STEP COOKING ★☆」
http://ameblo.jp/3stepcooking/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング