めんどくさがり屋さんでも作れちゃう!簡単朝ごはん(たまご料理編)

できるだけ手軽に、栄養ある朝ごはんを作りたいときのお助け食材と言えば「たまご」。

料理家 福田淳子さんの連載「 簡単♪わくわく朝ごはんレシピから、時間をかけずに簡単に作れる「たまご料理」レシピをご紹介します!

この「めんどくさがり屋さんでも作れちゃう朝ごはん」シリーズも第5弾。

これまでの、トースト編ごはんもの編スープ・汁もの編ホットドリンク編続いて、今回も料理家さんならではの簡単に美味しく作るコツが満載!朝活初心者さん、料理初心者さんにおすすめです。

【3分で!】ターンオーバーで「かりかり目玉焼き」

3分でできる!「かりかり目玉焼き」

朝ごはんの大定番「目玉焼き」も、「ターンオーバー=両面焼き」にアレンジするだけで新鮮な気分に♪

白身のカリカリ感と、黄身のとろーり感を両方いっぺんに味わえる目玉焼きです。

詳しいレシピはこちら>>

【5分で!】簡単なのにリッチ「スクランブルエッグ」

5分でできる「リッチスクランブルエッグ」

いつものスクランブルエッグに〇〇を1つ加えるだけで、濃厚でなめらかな口当たり&色合いも濃くキレイに…!

ホテルの朝食に登場するスクランブルエッグに使われてる技なのだとか♪

詳しいレシピはこちら>>

【5分で!】 スープの素で「コーンスクランブルエッグ」

5分でできる!「コーンスクランブルエッグ」

おなじみのコーンスープの素を使うと、いつも通りのレシピで簡単にコーン風味のスクランブルエッグができちゃいます!

手軽で簡単なのに、味は本格的。パンプキンスープの素で作るパンプキン風味のスクランブルエッグもぜひ試してみて♪

詳しいレシピはこちら>>

【5分で!】 彩りも◎「トマトクリームコーンオムレツ」

5分でできる!「トマトクリームコーンオムレツ」

こちらもコーンスープの素を活用した一品。トマトの酸味とコーンの甘みが良く合います。

クリーミーなソースはほんのりピンクなので、見た目もハッピーな朝ごはんになります♪

詳しいレシピはこちら>>

【7分で!】ごはんと食べたい「和風ポーチドエッグ」

7分で!「和風ポーチドエッグ」

定番の目玉焼きやスクランブルエッグに飽きてしまったら、ポーチドエッグはいかがですか?

なんとなく難しそうなイメージがありますが、こちらのレシピでは上手に作るポイントが3つも紹介されているので、安心してチャレンジできますよ♪

詳しいレシピはこちら>>

…いかがでしたか?

今回は簡単に作れる「たまご料理」をご紹介してきました。栄養もたっぷりの卵を使って、気軽に朝ごはんを楽しんでみてくださいね♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング