やっぱりトーストが好き!ヤミーさんの「10分朝ごはん」年間ベスト3

おはようございます!ヤミーです。

今日で2017年最後の「10分以内で完成!ヤミーさんのスピード朝ごはんメニュー」更新日です。

今年は何が人気だったか振り返ったところ、なんと人気1位から3位まで全てトーストでした!

朝に欠かせないからでしょうか。美味しいトーストが食べられたら、朝から気分が上がるのは確かですよね。

振り返ってみて、なるほど~と思いました。

その1位から3位までの人気トースト記事をご紹介します♪

<3位>「パーフェクトトースト」

まずは3位。「パーフェクト」という名前を付けた、野菜もタンパク質もとれるトーストです。

このトーストは、とあるお仕事で朝ごはんについてお医者様にアンケートした結果から見えてきたパーフェクトな朝ごはんを、1枚で叶えてしまおう!というレシピ。

炭水化物+たんぱく質+野菜」が一気にとれるトーストです。

片手でパクッと食べられる!時間がない朝の「パーフェクトトースト」https://asajikan.jp/article/123614

続いては、レシピというほどではないですが、私の好きなバタートーストについて。

<2位>絶品「バタートースト」

フライパンにバターを溶かして、それでパンを焼けば、全体にバターがいきわたったサクッとバタートーストの完成です!

食パンにバターを塗るときのストレスが、これでなくなります。

フライパンなら時短でさっくり!絶品「バタートースト」の焼き方(https://asajikan.jp/article/118081)

<1位>「フライパン焼きトースト」

そして、最後に1位!

これは今までの記事の中でもダントツ人気の「フライパン焼きトースト」。

100均のスプレー容器を遣ってシュシュっと霧吹きをして焼くと、すっごく美味しくなるんです。

ちょっと固くなったパンに試すと効果抜群!バゲットももっちりがよみがえります。

100均の○○を使えば固くなったパンが絶品に!「フライパン焼きトースト」https://asajikan.jp/article/117606

ということで、2017年の10分朝ごはんの人気記事をご紹介しました。

おせちの後は、美味しいトーストから新年をスタートしてみてくださいね♪

☆この連載は毎月<第2・第4週の水曜日>に更新します。次回2018年1月10日(水)もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

10分以内で完成!ヤミーさんのスピード朝ごはんメニュー

忙しい朝時間でも作れる!朝食メニューと時短テクニック
Written by

ヤミー(清水美紀)

輸入食材店に勤務していた知識を生かして世界中の料理を3ステップの簡単レシピにしてお届けする料理研究家。2006年1月にスタートした料理ブログは、2007年6月に『大変!! この料理簡単すぎかも…ヤミーさんの3STEP COOKING』(主婦の友社)として出版され、ベストセラーとなる。それをきっかけに料理研究家の道に進み、現在は料理本の他、企業のレシピ開発、商品開発、雑誌、TV、WEBなどで活躍中。最新刊は『ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ』(扶桑社)
「大変!!この料理簡単すぎかも… ☆★ 3STEP COOKING ★☆」
http://ameblo.jp/3stepcooking/

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング