洗い物が楽しくなるかも!?使いやすくて清潔な「亀の子スポンジ Do」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

洗い物が楽しくなるかも!?清潔で使いやすい「亀の子スポンジ Do」

500_

たとえ「洗ったり片付けるのが面倒なので、お料理は一切しません!」という人でも、朝のコーヒーカップやグラス、パン皿など、食器類の「洗いもの」は暮らしから切り離すことができませんよね。

今日は、洗いものがニガテな方でもちょっと気分があがりそうな、シンプルで使いやすい「亀の子 食器洗い スポンジ Do」をご紹介します。

このスポンジは、たわしの元祖である「亀の子束子」から誕生した食器洗いスポンジ。シンプルなデザインで、手に馴染みやすく持ちやすい形。ふっくらと厚みがあるサイズ感で、とても使いやすいのが特長です。

また、キッチンスポンジで気になるのが「清潔感」ですが、このスポンジには抗菌効果に定評のある「銅」の微粒子が塗料に塗布されていて、雑菌の繁殖を抑制する効果があります。

さらに、表と裏を異素材で張り合わせていない一体型なので、使っているうちに裏側が剥がれることがなく長く快適に使うことができるんです。

このスポンジを愛用中の編集部スタッフによると

「このスポンジを使い始めたのは、おしゃれな友人からプレゼントでもらったのがきっかけ。有名なグラフィックデザイナーさんがデザインしているそうで、パッケージの可愛さにまずキュン!としちゃいました。

私はお料理をすごくするので洗いものの量も多く、なので、スポンジにはこだわっていて。デザインより何より、しっかりとした厚みと泡切れの良さが絶対条件だったのですが、このスポンジは、デザインも使いやすさも兼ね備えていてまさに私好み。

実は以前はちょっとお高いスポンジを使っていたのですが、これはその1/2の価格で買える点も◎

キッチンスポンジって100均ショップにいけばもっともっと安く買えますが…私も使ったことはあるのですが、すぐにヘタっとなってしまったり厚みがなく使いにくかったりして、洗いものが面倒になってしまって。

リーズナブルさと使いやすさを兼ね備えたスポンジなら、いまはこの『亀の子 スポンジ Do』がおすすめです。(もちろん、私がもらったように、プレゼントにもオススメですよ♪)」

とのこと。

61OZHrvIm7L._SL1500_

角型だけでなく、木の葉型もあります。グリーンとオレンジの選べるカラーバリエーションも◎

使いやすいキッチンスポンジを探している方はもちろん「そういえばキッチンスポンジ、しばらく変えていないな~」なんて方にもおすすめの一品です♪

亀の子 食器洗い スポンジ Do 角型 オレンジ 3個セット

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング