週末のブレックファストは、手作りのバゲットでフレンチトースト

 

DSC_9046

おはようございます。

今朝も澄みきった青空が広がり、とても気持ちの良い朝ですが
パティオに置いた温度計を見ると、1℃ちょっと。
ここ数日、裏庭の芝生は霜でうっすらと冬化粧されたまま。

最近の朝時間は暖かいキッチンで、バゲット作りに励んでいます。
焼き立てのバゲットは、飛び上がりたくなるほどに美味しくて
フランス人が焼き立てのバゲットを求めてブーランジェリーへ行く
気持ちが、よ~くわかります。

時間が経過したものは
た~っぷりの卵液に浸してから、フレンチトーストにしていただきます。

DSC_9039

搾りたてのオレンジジュースと共に
今朝は、の~んびりと週末のブレックファストを。

DSC_8880

週末も大好きな朝寝坊をして、好きなものばかりを並べた朝食を食べて
明日から始まる1週間のためにエネルギーチャージ。

睡眠もたっぷりとって、やりたいことを叶えるとなると
正直、1日が24時間では全く足りませんね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング