老廃物を出す!オフィスでもできる「デトックス」ヨガポーズ3選

9月ですが、特に日中はまだ暑い日が続きますね。思わず冷たいものを摂取したり、エアコンをきかせてしまう方も多いのでは?でも、カラダを冷やしてしまっては代謝が悪くなり、老廃物が溜まってしまうかも

そこで今回は、時間のない朝や出社後の隙間時間でできる「椅子ヨガ」のなかでも、特に「デトックス効果の高いポーズ」を厳選してご紹介します。

カラダの内側から温まって汗が出る感覚は、やみつきになること間違いなし☆早速試してみてくださいね。

【1】内臓に働きかけて便秘改善「サークル」

1

小ぶりに円を描いていくポーズ。内臓に直接働きかけるので腸内もすっきりしそう。便秘に悩む方はぜひ朝起きたときに挑戦してみてくださいね。

ポーズを詳しくチェック>>

【2】インナーマッスルを強化!「スパイラル」

2

足はしっかりと踏み込み、丹田を意識しながら左右後ろに振り向くことで、インナーマッスルを鍛え上げます。上半身が整って肩こり改善も見込めますよ☆

ポーズを詳しくチェック>>

【3】カラダを引っ張り合う「サイドウェイアーチ」

3

前方にある手を手先の方向へさらに伸ばす動きのヨガ。丹田を意識しないとできないため、内側から汗をかくことができます。これで全身に血液が巡るのを体感してみて!

ポーズを詳しくチェック>>

…いかがでしたか?オフィスはもちろん、おうちの椅子やベッドに腰掛けてもできる「椅子ヨガ」で、心身ともにデトックスしませんか♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング