本格的な夏がくる前にスリム化!ダイエットヨガのポーズ

 

上着もいらなくなりました。本格的な夏になるまでに少しでもスリムに、キュッと身体を絞りたい・・・!
ということで、今回はお腹のひきしめや代謝を上げる「ダイエットヨガ」をまとめました。
この時期は窓を開けての「朝ヨガ」が気持ちがいいですよ。
本格的な薄着までにはあと1ヶ月くらい?今ならまだ間に合います!一緒にがんばりましょう。

余分な毒素&脂肪を排出してスリム化


ピラティスでよく行われる腹筋。ねじりも入っているので、内臓機能を活性化させるのにも効果的。筋力がつくので代謝もよくなり、少しの運動でも汗をかきやすくなったり、血液循環にもよい結果を導きます。


◆『腹筋ヨガ』詳しくはこちら
https://asajikan.jp/article/23492

骨盤と足をしっかりつかって「英雄のポーズ」


全身の筋肉を使うことで、全身に血流が巡りが代謝アップ!
骨盤まわりのインナーマッスルや、老化の早い付け根部分を鍛えられます。
筋肉運動の質もよくなりスッキリカラダになれます。


◆『英雄のポーズ』詳しくはこちら
https://asajikan.jp/article/23456

お腹を引き締める「腰掛けのポーズ ウエストしぼり1」


背骨をまっすぐにしてヒネリを加えることが、お腹の引き締めに効果的。バランスがとれると自律神経を整え、血流がよくなるので頭から足までスッキリしてきます。


◆『腰掛けのポーズ ウエストしぼり1)』詳しくはこちら
https://asajikan.jp/article/23020

さらに胸を開く「腰掛けのポーズ(ウエストしぼり2)


ウエストしぼり1からさらに胸を開いて、胸・背中ともに空間をひろげ、伸ばす、ヒネリを強化。バランスがとれると自律神経を整え、血流がよくなるので頭から足までスッキリ!


◆『腰掛けのポーズ(ウエストしぼり編part2)』詳しくはこちら
https://asajikan.jp/article/23021


ヒールの人はこれ!むくみ解消ヨガ(2)

特に女性は筋力不足がむくみの原因となります。その中でも注目したいのが「ふくらはぎ」。椅子に座りながら、テレビを見ながらでもできちゃう簡単ポーズです。


◆『むくみ解消ヨガ(2)』詳しくはこちら
https://asajikan.jp/article/23529


おうちヨガを始めたい方にオススメ!ヨガの基本ポーズ6選

初心者の方でも始めやすいポーズから、全身のリラックスさせる寝たままヨガをご紹介!

◆『むくみ解消ヨガ(2)』詳しくはこちら
https://asajikan.jp/article/2993
いかがでしたか?
他にも、朝ヨガのコーナーではちょっとした時間でできるヨガをたくさんご紹介しています。
朝ヨガでスッキリボディを目指してみては♪

 

 

関連記事

※この記事は2014年の記事の再配信です。
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング