BLOG

【築地】とろとろ〜の究極の親子丼を食す

新年明けましておめでとうございます(^-^)/

東京ソトアサごはん会もブログを書き始めて2年を突破。今年も美味しい朝ごはんスポットをみなさんにご紹介していきたいと思いますー。

な、なんと東京ソトアサごはん会のFacebookのファンページ、もうすぐ1000いいねをいただきます!やー、びっくり。

https://ja-jp.facebook.com/sotoasagohan

引き続きご愛顧の程をー。

さて、新年一発目は和でいこー!ということで、築地へ。築地の鳥藤分店さんにお邪魔しましたー。

こちら、卵、鶏肉、作り方、お出汁、全てにこだわった究極の親子丼がいただけるお店で、ランチ時は行列ができますが、朝は穴場♩すぐ入っていただけちゃうのです。

じゃーん! 親子丼。
お肉も卵も火の入れ加減が絶妙のトロトロ具合。甘辛のお出汁との究極のマリアージュが楽しめます。

P隊長はダッシュでお仕事へーってことで、一番早くできる温玉ぼんじり丼。とろとろ温玉とカリっとジュワッとのぼんじりが美味しそー。


リエコちゃんは、親子カレー♩一度で二度美味しい感じ。お出汁の効いたカレーです。


さらにアレンジ。お店特製のゆず入り一味&七味。


これを入れるとまた違った味わいに柚子の風味がお口の中いっぱいに広がります。

そのほかにも豊富なメニュー。

ランチ用にとり弁当を買っていくのも良いですね。


築地四丁目交差点そばの便利な立地。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいねー。

⚫︎鳥めし 鳥藤分店

03-3543-6525

東京都中央区築地4-8-6

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13037973/

東京メトロ東銀座、築地駅から徒4分

都営大江戸線築地市場駅から徒歩3分

営業時間:7:30~14:00

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

★東京ソトアサごはん会厳選 東京朝ごはん&カフェ特集 Yahoo!ロコさんでご紹介中です。http://loco.yahoo.co.jp/feature/morning/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング