朝、あまりに寒くて挫折しそうになりましたお弁当作り。
結婚してから、ずっとお弁当を作っています。あの怒濤の3人分のお弁当作りから、解放され今は、やっとゆっくりできるようになりました。

高校最後のお弁当の日に息子が、ぼそっと
「俺の弁当、いつも運動会みたいやなって言われてたんで」
ええーーーっ、そうなん?思わずニヤけてしまいそうになるのを抑えていると
「うん、よく工夫してるやん、食べやすいように」
あ、わかっていてくれたんやな。と思いました。
ありがとうとは、言わなかったけれど(笑)この言葉だけで、苦労が報われた瞬間でした。

冬に豚肉を使うときは、ゆでてから火を通す。調理法が重ならないようにする。甘、辛、
酸、味に変化も。できれば五色いれること・・・私なりのルールです。
お弁当サイトを拝見するたび、まだまだ修行中だなと思います。

朝、がんばっている皆様に、ハッピーなことが増えますように!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・香川】瀬戸内海のちいさな朝景色 [更新終了]

香川県在住レポーターから届く瀬戸内海の朝時間 [更新終了]
Written by

しおん(香川在住)

(日本・香川 滞在中)

香川県に嫁いで20年。会社勤め→倒産→専業主婦→パートを経験。
子供は、大学生二人。オットと猫と暮らしています。趣味は、お菓子作りと雑貨屋めぐり。
この機会に、新しい事に挑戦して、少しでも進化したいです。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング