DSC_7919

英国内の朝時間は、どこかの街で必ずと言っていいほど
マーケットが開かれています。
食料品はもちろんのこと、絵画、石鹸、ハーブ、リネン
植木、ヴィンテージやアンティークと、さまざまなお店が建ち並んでいます。

特に夏の朝は気持ちがよく、お散歩がてらに近隣の町で開かれている
マーケットへ出掛けるのも楽しみのひとつです。

DSC_7911

華やかなサマーイエローのパン屋さんには
美味しそうなパンが所狭しと並んでいます。

DSC_7910

こちらは、チーズ屋さん。
主に近隣のチーズファクトリーで作られている貴重なチーズが並んでいます。
チーズを選ぶお客様の顔は真剣そのもの。
チーズはデザートのひとつとして頂くことが多いために失敗はしたくないですものね。

DSC_7927

仲の良いご夫妻が作られている美味しいケーキにも出合いました。

DSC_7929

お茶の時間のために、幾つかケーキを買いました。

DSC_7925

マーケットには、老舗のティールームの焼き菓子も売られていました。
これは羨ましい限り!

DSC_7924

マーケットを覗くと、そこに暮らす人々の生活を垣間見ることができます。
もっと生活に根付いたマーケットもありますし
ファーマーズマーケットやオーガニックマーケットなど様々です。
どこの町で暮らしたいのか、そう思った時にマーケットを覗くと
ヒントが得られそうです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング