BLOG

[築地]築地であえてカフェ!築地本願寺を見ながら清々しい朝ごはん♪@築地テラス【vol.4】

 

おはようございます。東京ソトアサごはん会のしろです。
急に寒くなって年末の足音が聞こえてきました。年末年始の御馳走を築地に買い出しに。なんて方も多いのでは?
築地といえば魚河岸! 海鮮! というイメージが多い中、今日の朝ごはん会では、築地本願寺の目の前、喧噪をよそに本願寺を見ながらぼーっとできるカフェレストラン「築地テラス」さんにお邪魔しました。

いただいたのは朝の有機野菜スープセット。500円。ストーブのかわいいお鍋に入っていて、メンバーが「かわいい」と絶賛。

有機野菜スープセット 有機野菜スープセット

築地本願寺が目の前。ちょうど本願寺の後ろから朝日が昇ってくるので神々しい風景です。
honganji

春夏はテラス席で朝ごはんも気持ちよさそう。
tennai

朝ごはんメニューは、そのほかに今日のサンドウィッチ、スモークサーモン&オニオンのチーズトースト、生ハム&有機トマトのチーズトーストなど。セットドリンクもついてきます。

築地は銀座からも歩いてすぐ。年末年始のお買い物のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?不思議とリラックスできるお店です。

●築地テラス
東京都中央区築地2-14-6 レクス築地 1F・2F
東京メトロ日比谷線、築地駅2番出口目の前
050-5872-4629
[月~土]
8:00~23:00(L.O.22:15)
[日・祝]
11:30~18:00
http://r.gnavi.co.jp/e983300/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング