土曜日は嵐の様な雨と風。
日曜日は打って変わってぽかぽか陽気。
東京はころころ変わる天気です。

私は、これを読んでくださっている皆様に朝からスパイスのある生活をして頂きたいな~と考えているのですが、名案を思いつきました!!

私の最近のオススメはターメリック!!
ターメリックを沢山食べていただく方法を考えて出来たのがこちら。

asjikan4
ターメリック白玉
作り方はとっても簡単。

asajikan1

白玉粉100gにターメリック1gを混ぜ、水を95cc(少しずつ入れます)を入れ、こねます。

asajikan2

こんな感じで薄い黄色の生地が出来たら、適度の大きさに丸め、沸騰した鍋のお湯の中に入れます。

浮き上がった後、鍋から上げ、1~2分後に冷水につけます。

ココナッツミルクに出来上がった白玉を入れたら出来上がり!!

このココナッツミルクですが、温かいのもオススメ!
朝からキンキンに冷えたものよりも、暖かいココナッツミルクに浮かぶ白玉を食べるのってどちらかというとカラダに優しいと思います。
お汁粉にもいいかも♪
朝からほっこりできま~す。

これから紫外線で肌へのダメージも多いですが、ターメリックは美肌を保つ為にも効果的。
是非!お試し下さい。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活[更新終了]

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間[更新終了]
Written by

大平美弥

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング