BLOG

【中目黒】こだわりいっぱいフルーツサンドとホットサンドは禁断のおいしさ@禁断果実【vol.425】

 

しろです。

東京は桜が満開ですね。

中でも目黒川の桜は見事。私はすいている朝のお花見が好きです。目黒川の桜ですが、中目黒駅から池尻大橋駅へ向かう桜は保全のためとのことですが、かなり枝がカットされていました。↓

川に向かって枝垂れる桜を見たい方は、中目黒から大崎方面の方が今年は枝垂れていました。↓

今日は朝のお花見にぴったり!中目黒の駅から目黒川を目黒、大崎方面へ歩いたところにあるカフェ「禁断果実」をご紹介。

目黒川沿いを桜のトンネルをくぐりながら14分程歩いて、クロネコヤマトの営業所が見えたら角を曲がるとお店。あっという間に到着。お店の前にLUUPのステーションがあるのでLUUPで行くのも◎。

到着。建って1年くらいのマンションの一角にあります。朝8時からオープンしているのが嬉しいところ。

店内はシックなデザイン。緑がいっぱい。

私がオーダーしたのは、グリルドチーズサンドと、あまおうぎっしりのフルーツサンド。

グリルドチーズは、朝限定メニュー。

レッドチェダー、モントレージャック、ゴーダチーズの3種類をミックスしてトロトロまで焼いたもの。チーズがものの数分で、程よくどろっとしてきます。

もう1つはあまおうがぎっしり入ったフルーツサンド。朝6時からパンをスライスしフルーツをサンド。水が出たりフルーツがパサパサになるのを防ぐために必ず当日売り切りにしているそうです。パンはふわふわ、フルーツは瑞々しくおいしーー!

朝からとっても幸せな気分になれました。

季節によって中身も変わるみたい。これは通い甲斐がありますね。

テイクアウトもokなので、こちらで買って、すぐそばの目黒川の桜の下で食べるのもありかも。楽しい春を。

⚫︎禁断果実

東京都目黒区中目黒2-7-7 1F

08:00 – 18:00

不定休

https://www.instagram.com/kindankajitsu?igsh=MTllcnE2ajR1dm82cg==

080-2349-8056

東横線、日比谷線の中目黒駅から徒歩13分、「目黒警察署前」バス停から徒歩1分

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/sotoasagohan

★instagram

https://www.instagram.com/tokyosotoasa

★Threadsもあります。

https://www.threads.net/@tokyosotoasa

 

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング