簡単ケアで口臭予防!長く使える「純チタン製 舌みがき クリンタン」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

ふとした時に気になる「口臭」。一方で、自分では気付かないうちに発生していることも。歯みがきや歯石除去だけでは完全に防ぎきれないので、毎日のケアが大切です。

今回は、当店のバイヤー畠田が「自分でなかなか気づけないからこそ、きちんと口臭ケアをしたい」と思っていた時に出会ったアイテムをご紹介します。

純チタン製 舌みがき クリンタン

「純チタン製 舌みがき クリンタン」は金属製だから清潔を保ちやすく、長く使えるのが特徴。舌ざわりが良くアレルギーの起きにくいチタンを使っており、安心して使えるのもポイントです。

バイヤー畠田も「使い方も簡単で、歯みがきと合わせてサッと使えるから習慣化しやすい!」と太鼓判を押す舌みがき。口臭が気になる方はもちろん、新しい口内ケア習慣を始めたい方にもおすすめのアイテムです。

毎日の口臭予防習慣に!長く使えるチタン製舌みがき

純チタン製 舌みがき クリンタン

口臭の原因「舌苔」をケア

口臭の原因は主に2種類。内臓の不調からくるものと、口の中からくるもの(生理的口臭)があります。そのうち、舌みがきが効果的なのは生理的口臭。「舌苔(ぜったい)」という舌に白く溜まる汚れが臭いの主な原因になっているからです。

舌苔の元になっているのは食べかすや剥がれ落ちた粘膜。これらの中に含まれるタンパク質が、口内の細菌によって分解される時に臭いが発生します。

特に就寝中は唾液の分泌量が減り、自浄作用が弱まる時間が長く続くため、細菌の動きも活発になりがち。朝起きた時の気になる口臭には、このような理由があるわけです。

そこでおすすめなのが、朝一番の舌みがき。夜の歯みがきの時に一緒にするのも良いですが、朝に舌みがきをすることで、寝ている間に発生した舌苔の除去をしながら臭いのケアもできますよ。

口内がすっきりすれば、一日を気持ちよくスタートできそうですね。

アレルギーを起こしにくい「チタン製」

舌みがきでよく見かけるのが、プラスチック製の歯ブラシのような形状のもの。使いやすいのですが消耗品なのでゴミになってしまいますよね。

一方、こちらの舌みがきは金属製だから繰り返し長く使えるのが強み。継ぎ目のない一体成型デザインなので、ブラシのように汚れが溜まることがなく、お手入れが楽なのも特徴です。

純チタン製 舌みがき クリンタン

使い方が簡単なのもこちらの舌みがきの魅力。

まず、柄の先を両手に持ち、U字の部分を舌の奥に軽く置きます。そのまま前方に引き出し、優しく舌苔を掻き出してください。これを2〜3回繰り返し、よく口をすすいだら完了です。

取れた舌苔がブラシよりも目視しやすいので、口内がきれいになったのをより強く感じられますよ。

こちらに使われている素材は、耐食性が高く、汗や体液に溶け出しにくい性質を持つ「チタン」。人工骨にも使われることのある金属で、アレルギーを起こしにくい素材です。

金属臭が少なく舌ざわりが滑らかなのもポイント。金属アレルギーの方をはじめ、どんな方にも安心してお使いいただけます。

白と黒の2色展開で、使い分けに便利

歯ブラシと同様、使い回しは避けてください。一人につき一つずつお使いいただけるよう、白と黒の2色をご用意しております。着色は化学物質の塗料は使用せず、チタンを熱した時の反応の違いによる色分けで行っています。

長く使う上で、色落ちの心配がないのはうれしいポイントですね。

純チタン製 舌みがき クリンタン

なめらかな舌ざわりで、清潔を保ちやすいチタン製。毎日使うものだからこそ、安心素材がうれしい舌みがきです。

半永久的に使えるからエコにもつながるのも良いところ。舌みがき未経験の方にも、習慣化していただきやすい一品です。

『純チタン製 舌みがき クリンタン』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

純チタン製 舌みがき クリンタン

【9/25まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【9/25までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング