7年間人気No.1!アイロン不要で3シーズン着回せる『Brocante グランシャツ』

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

オールシーズン通して、ベーシックなアイテムとして活躍するシャツやブラウス。中でもリネンのシャツは、暖かい季節に重宝します。ですが定番品なだけあって数が多く、いまいち「これだ!」という一着に出会えていない方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、バイヤー加藤が「1枚で着ても羽織りにしてもOK。洗いをかけたリネンの柔らかい肌触りが心地よい、これからのシーズン本当に頼りになるブラウス」と絶賛する一品。

春から秋にかけて長い間着られて誰にでも似合う、当店でもここ7年間は春夏服のなかでずっと売上No.1という人気ぶりのブラウスです。

Brocante/グランシャツ

長く着まわせるトップスや、羽織りにできるシャツをお探しの方には、特におすすめ。ゆったりした着心地ですが、シルエットはすっきりしているので、華奢に見えるトップスがほしい人も要チェックです。

春から秋まで長く着られる「リネン」のブラウス

Brocante/グランシャツ

こちらのブラウスは、薄手のリネン生地で作られています。リネン特有のハリがあり、ふわっとした質感。風通しがよく、速乾性も高いので、夏場にさっぱり涼しく着られます。

また、ゆったりとしたサイズ感なので重ね着しやすく、あたたかいインナーとあわせれば、真冬以外の3シーズンを通して使用可能。濃い色のものは透け感がないため、春や秋に着ても、涼しすぎる見た目になりません。

活躍する時期が長いので、服をなるべく増やしたくない方にもおすすめ。忙しい朝、このブラウスをメインに据えて、気温にあわせてインナーやアウターを変えればOKという、コーディネートのしやすさも魅力です。

羽織りにもなる前開きデザイン

前開きなので、羽織りとしても着られます。ドルマンスリーブで腕まわりがゆったりしており、中に中にフレンチスリーブや半袖の服を着ても、もたつきません。

7号~13号の方に対応したゆったりサイズなので、厚手のトップスとあわせても着心地が損なわれないのもポイントです。

ゆったりめのシャツというと、太って見えないか心配になりますが、こちらは身体の線を拾わないデザインなので、すっきり着こなせます。

襟の両脇に細かいギャザーが寄っていて、そこから縦にドレープが入るというデザインも、着ぶくれて見えない理由のひとつ。

襟元と袖口だけが絞られていて、他はふわっと、という作りのおかげで、風通りもよくなっています。

余裕のあるサイズ感で重ね着しやすく、夏場も肌に張り付かず快適。なのに太って見えないという、大人の女性にとっては嬉しい仕上がりです。

ノーアイロンで着られて、乾くのも早い

もともと洗いざらしのようなラフな印象のシャツなので、洗濯後はノーアイロンで着られます。

また、速乾生地なので乾きが早く、雨の多い季節も気兼ねなく洗濯可能。コーディネートしやすさや、すっきり見えするデザインに加え、機能面でも優秀です。

Brocante/グランシャツ

カラーはホワイト、ベージュ、ブラック、ネイビー、ライトグレー、スミレ、ラベンダーの7色です。顔まわりが明るく見えるスミレとラベンダーは、今年の新色です。

暖かくなる季節から真夏、秋口まで長く着られるリネンブラウス。羽織りとしても使えるので、1着あるとコーディネートの幅が広がります。

しっくりくるシャツを見つけられない方や、涼しく着られるブラウスをお求めの方は、ぜひチェックしてみてください。

『Brocante/グランシャツ』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

Brocante/グランシャツ

【5/17までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【5/16までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング