BLOG

【茅場町】肉汁たっぷりの極太ソーセージとバターロールの競演を楽しんで@パーカーハウスバターロール【vol.287】

 

こんにちは。しろです。

急に春がやってきたと思ったら、東京は新緑の季節到来ですね。今日はアウトドアで食べるも良し、店内で食べるも良しの美味しいパン屋さんへ行ってきたのでご紹介。去年11月に茅場町にオープンしたパーカーハウスバターロールです。店名の通りバターロールの専門店です。

場所は茅場町の駅からすぐ。運河沿いにあります。

明るい店内に入ると、ぎっしり並んだバターロールの数々。金融街なので始業開始が早いのか朝からひっきりなしにお客さんが訪れます。

バターロールは、プレーン、ショコラ、無添加レーズンと並んでいます。

右エリアに目を向けると

なんと色鮮やか!手前のピンクのかわいい子はビーツと柴漬けの卵サラダ、アボガドとツナのジェノベーゼ。これだけで色々栄養が取れそう。

ピンクの子の上にいる北海道あずきと自家製サワーホイップは溢れんばかりのホイップの量。ピンクの右隣はグリル野菜&タンドリーチキン、その上はトリュフ香る海老とキノコのタルティーヌ。黄色い子は丸ごとかぼちゃとクリームチーズなどなど、文字だけで美味しそうです。

ぜ、全部ください。

と言いたくなる気持ちを押さえ、この3つをセレクトしました。

左からラム酒香る大人のメロンバターロール、真ん中が雑誌で見て気になっていたスパイス香る野菜マリネと粗挽きソーセージ、右がベーコンとほうれん草のポテトサラダ。

運河沿いのスペースに移動していただきます。ちなみにテラス席もありました。

まずは気になっていたソーセージが入ったバターロールを。

極太のソーセージはかぶりつくとプチっと音を立て、肉汁がじゅわっと溢れました。紫キャベツのマリネとこの肉汁が絡んで、濃厚とサッパリが口内で行ったりきたりする。そんな感じです。ウインナードッグの革命です。

ほうれん草のポテトサラダが入ったこちらは、実は商品名を見るまでアボガドをマッシュしたものだと思ってました。そのくらい綺麗な緑。ほうれん草とベーコンって相性抜群。素敵なコラボを食べていただきたいです。

メロンバターロールも表面がカリカリで美味しかったなぁ。

冷蔵ケースに鎮座する苺のマリトッツォ、完熟バナナとショコラのマリトッツォ、美味しそうな無添加ジャムの数々はお土産としても喜ばれそう。

コーヒー豆も美味しそうでした。

ここはまた行きたい。茅場町住民になりたい!とさえ思ったお店でした。ぜひ足を運んでみてね。

●パーカーハウスバターロール

東京都中央区新川1丁目1−7 GEMS茅場町

03-6262-8484

月〜金 7時30分〜19時

土 9時〜17時

日曜日お休み

https://parker-house-butter-roll.business.site/

東京メトロ茅場町の駅から徒歩4分

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング