BLOG

【渋谷】話題のキューバサンドが食べられる専門店@スペースサンドイッチ 【vol.286】

 

おはようございます。りえこです。

この前まで分厚いコートが手放せませんでしたが、今週は半袖で過ごしたりしてます。

季節はどんどん変わっていきますね。

さて、みなさんはキューバサンドってご存知ですか?

最近、雑誌で目にすることが増えたり、キューバサンドが食べられるお店が増えているようなのです。

そして今回は、渋谷でバーを間借りして営業するキューバサンドの専門店へ。

9時から営業とのことで、朝ごはんを食べに行って来ました。

ロフトのすぐ横にあるビルの地下に降りると、そこはカウンターのみのバー。

朝からお昼はこのバーでキューバサンドのお店をやっているようです。

ちなみにキューバサンドとは、ハムやチーズ、ピクルスなどの具が細長いパンに挟んであって、それをフライパンなどにぎゅっと押し付けて焼いて作るようです。

こちらのお店は3種類のキューバサンドがあって、一番ベーシックなものを選びました。

ローストポーク、ロースハム、ピクルス、モッツァレラチーズ、マスタード、オレンジソースが挟んであります。

しかも、ノンアルコールのモヒートまであります。

朝から安心して飲めますね!

店内のテレビに流れる映画は、「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」という作品で、キューバサンドが出てくるのだそうです。

この映画でキューバサンドを知った人も多いのかな?

朝から話題のキューバサンドが食べられるスペースサンドイッチで、異国情緒を味わってみてください。

●スペースサンドイッチ

東京都渋谷区宇田川町17-1 渋谷ブラザービル B1F

9:00〜17:00(L.O 16:00)

※時期により営業時間が変更となる可能性がありますので公式サイト・SNSにてご確認ください。

https://www.instagram.com/spacesandwich.1009/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング