BLOG

【表参道】これぞ「究極の朝食」!@和食 ∞ノ巣(はちのす)【vol.274】

 

おはようございます。りえこです。

あっという間に年末ですね。今年はあと何回、ソトアサごはん会に行けるかな。

今回は表参道で早朝からひっそりと営業している割烹料理屋「和食 ∞ノ巣(はちのす)」へ。

今年8月にオープンしたばかりだそうです。

こちらのお店にはなんと「究極の朝食」があります。

カウンターにはびっしりと書かれたお品書き。

最初に出されたのは「目覚めの一杯」ということで、キウイソーダ、オレンジジュース、牛乳の3種類が並びます。

そしていよいよお膳が運ばれてきました。これはすごい!

熱々の湯豆腐、サーモンの西京焼き、鯛とろろ、黒豆納豆、などなど。

いずれも厳選された素材で、さすが割烹の味です。

卵焼きは大分の蘭王というものを使っているのだとか。

卵はオプションで追加することもでき、卵かけご飯にすることもできます。

黄身の濃い色が特徴的。

ちなみに、白米はおかわりできます。

朝からこんな本格的な和食がいただけるなんて、まさに究極かもしれませんね。

お店は青山通りに面したビルの地下にあり、知らないと朝から営業しているとは気づかないような場所です。

知る人ぞ知るお店で、ぜひ「究極の朝食」を味わってみてください。

●和食 ∞ノ巣(はちのす)

東京都港区北青山3-12-7カプリース青山003

[月~金]

モーニング:07:00〜10:00 LO09:30

ディナー:17:30〜23:00 LO22:30

ランチ:11:30〜14:30 LO14:00

[日・祝]

17:30〜23:00 LO22:30

※時期により営業時間が変更となる可能性がありますので公式サイトにてご確認ください。

https://8-nosu.com/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング