おうちで名店の味が楽しめる!「ハウス 選ばれし人気店」のカレーシリーズ

 

10月19日:今日は「熟カレーの日」

皆さんは、カレーはお好きですか?私は、週1回以上は必ずカレーを食べています。おいしいし、なんといっても手軽に作れて、食べられるからです。

先日、スーパーでカレーコーナーに立ち寄ったところ、こんなレトルトカレーを見つけました。

スリランカカリー

ハウス 選ばれし人気店 <スリランカカリー チキン>

食べログで人気の高いカレー屋さんのカレーが、なんとおうちで楽しめるんです!早速、気になっていたカレーを購入してみました。

福岡で大人気の「不思議香菜ツナパパ」さんのスリランカカレーです。1988年にオープンして以来、愛され続けている名店。

サフランライスと合わせていただいてみると…ココナッツミルクとスパイスのマリアージュが絶妙な、極上のおいしさ!食べ進めるにつれて、おでこにじんわり汗をかく程よい辛さ。とはいえ辛すぎず、食べやすい印象。

甘味と辛味、旨味などいくつもの味わいが折り重なって奥行きのある味わい…すっかり魅了されてしまいました。

ちなみにサフランライスは、S&B カレープラス サフランライスの素を使って作りました。ごはんを炊く時、これを一緒に入れるだけであっという間にサフランライスの出来上がり。おうちカレーがグッと本格的になっておすすめですよ。

全国各地の多種多様なカレーが楽しめる「ハウス 選ばれし人気店」のカレーシリーズと、風味の良いライスが簡単に作れる「S&B サフランライスの素」。全国のスーパーやコンビニ、Amazonなどでも購入できますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

「熟カレーの日」とは?

熟カレーを発売している大阪市に本社を置く江崎グリコ株式会社が制定。毎月19日を記念日としたのは19で「熟(じゅく)」と読む語呂合わせと、カレールウは毎月20日前後がよく売れることから。材料費が安く、調理も手軽なカレーライスは給料日前によく食べられるという。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング