BLOG

【田町】new!本屋が作った素敵カフェ@TSUTAYA 田町【vol.216】

 

おはようございます。しろです。

仕事で用があって田町に来てみました。田町といえば、、TSUTAYA さんが田町店をリニューアルして作った素敵なラウンジのあるカフェ、TSUTAYA 田町へ行くでしょーということで来ました。

場所は田町駅の駅前。

1階はBOOK&CAFÉ

購入前の書籍をじっくり読んで選べます。

朝からフードも充実!

1階で購入した商品を抱えて2階へ。

到着したラウンジは、まるでホテルのラウンジのよう。いろんなお席があって、気分によって色々座る椅子を変えられるのが楽しい。仕事や打合せが快適にできる居心地の良い空間WEB会議や電話ができるブースもあります。

貴重品ロッカーや、コピー機も。

プリントアウトする必要があったのですが在宅続きで家にコピー機もないので、助かりました。

1階で買ったパンとコロンビアのお豆を使ったアイスコーヒーをいただき。

ラウンジ利用の方が使えるドリンク&フードスペースも。コーヒーは飲み放題だし、スナックの種類も充実。オレンジジュースやリンゴジュース、いろんな種類の紅茶の茶葉。一日中ここでお仕事したーい!

本屋さんが作るカフェであり、ラウンジであり、コアワーキングスペースであり、、の本気を見た気がします。

1階でコーヒーや食事を買うと30分まで無料。

以降は60分500円、延長30分毎に250円、1日最大2000円。ラウンジの利用は事前予約をしておくと空席を利用できます。

今日、7時30分ごろに2階に来た時は私が一番乗りでした。

素敵な空間で朝ごはんを食べ、素敵な家具や緑を見て、音楽を聴きながらお仕事。こういうスタイルは今後益々増えそうだなと。ワクワクする未来を見ました。

●TSUTAYA 田町

JR山手線・JR京浜東北線「田町駅」
三田口(西口)徒歩3分

〒108-0014
東京都 港区芝5-31-10 サンシャインビル1F/2F

営業時間:
平日 7:00~23:00
土日 8:00~22:00

電話番号:03-5419-1919

https://tsutaya.tsite.jp/store/tamachi/index

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング