BLOG

【東銀座】NEW!コメダの新業態。生クリーム不使用!地球に優しい@KOMEDA is◽︎ 【vol.213】

 

おはようございます。しろです。

来年はきっと楽しいお盆休みになるはず!と祈念しながら迎える朝、お盆休みで空いている電車に乗って行ってきました朝ごはん!今日は7月15日に東銀座駅そばにオープンしたKOMEDA is◽︎さんへ行ってきました。お店の名前はコメダ イズと読み、最後の◻︎はみなさんが新しいコメダを定義してくださいというもの。

東京メトロ日比谷線の東銀座駅5番出口を出て、正面に見えるガラス張りのビルの1階。

か、かわいい。入口には消毒アルコールはもちろん、体温計測の機械も完備。

このKOMEDA isは地球に優しいがコンセプト。SDGsも意識して作られています。明るい木目調の店内の内装は所々リサイクルで作られたもの達がお目見え。

お店中央にある木を模したモニュメントは幹の樹皮の部分が、物流の荷役台で使われていた古材を裁断して重ね合わせ、樹皮に見立てたもの。

レジ裏の壁は高千穂の火山灰とコーヒー豆のカスを混ぜ合わせたものを塗り方を変えて壁に施したもの。

床の一部は不要になったガラス瓶を細かく粉砕したものを敷き詰めたもの。

ペンダントライトは吹きガラス製作過程で生じた廃棄用ガラスをもう一度混ぜて溶かして作られたもの。

地球に優しいのです。

注文はタブレットで。トッピングを細かく設定できます。

かめちゃんはモーニング、私はアボガド入りハンバーガーの「アボ照り」をセレクト。コメダといえばシロノワールをはじめとして、動物由来の生クリームたっぷりなイメージですが、こちらのお店は食材を植物由来のものしか使わない!プラントベースというコンセプト。クリームは豆乳クリーム、パンは米粉と小麦粉を混ぜたパンです。

パテは大豆のパテ。パンも米粉使用のパンなので、朝からパクパク食べられる軽い食感。罪悪感ゼロー。

かめちゃんが選んだモーニングはパンの長さが手の1.5倍くらいあります。トッピングのペーストは胡麻ベースのものをセレクト。

珈琲も美味しかったなぁ。

東銀座の界隈ってカフェの数が人の数に比して多くない印象だったので、とても嬉しい。

電源完備でしっかり仕切られてる1人用スペースも充実。窓が大きく取られており、KOMEDA is giving you peace.といいたくなる感じ。

コメダ珈琲店は数あれど100%植物ベースのお店は今のところここだけ!なごやんなみなさん(私もなごやんです)もそうでないみなさんも是非足を運んでみてくださいね。

●KOMEDA is ◻︎

東京都中央区築地1丁目13−1

03-6260-6369
7:0022:00L.O. 21:30
短縮営業中

東京メトロ日比谷線、都営浅草線の東銀座駅5番出口 徒歩2分

https://www.komeda-is.com

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング