ボーっとするだけじゃない!みんなが「湯船の中」でしていること3つ

バスタイム

4月26日:今日は「テルマエ・ロマエ よい風呂の日」

お風呂をテーマにした大人気映画「テルマエ・ロマエ」。今日は続編の「テルマエ・ロマエⅡ」の公開日にちなんで制定された記念日です。

さて、ゆっくり浸かることで1日の疲れを取ってくれるお風呂ですが、みなさんは湯船でどんなことをしていますか?

今日は、女性が湯船に浸かりながら行っていることについて調べてみました!

ボーっとするだけじゃない!みんなが「湯船の中」でしていること3つ

LINE・メールをまとめて返す

湯船に浸かっているときは、手持ち無沙汰になり時間がもったいない…と感じてしまう人も多いよう。

ジップ付きの保存袋にスマホを入れて持ち込み、SNSを見たり、LINEや仕事のメールを一気に返している方が多いんだとか…!

動画配信サービスを利用して映画やドラマを観る方も多いみたい。他の人に邪魔されず集中できるので、仕事も映画鑑賞も確かに向いているかもしれませんね(ただし、のぼせないよう気をつけて!)

雑誌・漫画・小説を読む

スマホを手にしてから、なかなか本を読む時間がない…ということで、お風呂の中で本や雑誌を読む人も多いそう。

本が濡れないように、お風呂のフタを半分くらい閉めて、フタの上にタオルを置き、本や雑誌をを置いて読んでいるそうですよ。

お風呂のフタはお湯が冷めないだけではなく、机代わりにもなるんですね!?

ミネラルウォーターが置きやすいのも◎♪

マッサージや美容に力を入れる

お風呂はキレイを磨く時間ともいわれていますよね。そのため、湯船の中でマッサージをしたり、小顔ローラーを使っている人も多いようです。

アロマを焚いたり、照明を落としてキャンドルを並べたり、大好きな香りのオイルを使って保湿しながらマッサージをすると…エステにいるような気分になれそうですよね♪

*****

お風呂に浸かっているときは、ぼーっとしているだけでも気持ち良いものですが、忙し女子にとっては貴重なスキマ時間なのかも?お風呂の時間を少しでも充実させるために、みなさんいろんなこと行っているんですね!

GW中、何も予定がない日は、ゆーっくりお風呂で過ごすのも楽しいかもしれませんね♪

どんな過ごし方をするとしても、長く浸かる場合はのぼせないよう、お湯の温度を40度程度にしたり、ミネラルウォーターで水分を補給しながら楽しんでくださいね!

「テルマエ・ロマエ よい風呂の日」とは?

2012年に公開され大ヒットを記録した映画「テルマエ・ロマエ」。その続編「テルマエ・ロマエⅡ」を手がけた「テルマエ・ロマエⅡ」製作委員会が制定。「テルマエ・ロマエⅡ」は古代ローマの浴場設計技師が現代日本にタイムスリップするSF(すごい風呂)映画で、「風呂」映画史上最高傑作とも称されている。日付は「テルマエ・ロマエⅡ」の公開日である2014年4月26日の4と26で「よ(4)い風呂(26)」の語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング