丁寧な暮らしがしたくなる♪私のおすすめ4月ドラマ『きのう何食べた?』

丁寧なおうちごはん

4月21日:今日は「民放の日(放送広告の日)」

民法の日とは、日本で初めて民間放送16社の放送の予備免許が与えられた記念日♪朝のニュースチェックや、夜のリラックスタイムなど、テレビを見ることが習慣になっている方も多いはず!

さて、4月から続々と新しいドラマがスタートしていますよね。皆さんは毎週チェックしている作品はありますか?

今日は、テレビドラマが大好きな私が大注目している春ドラマ作品をご紹介します。

丁寧な暮らしがしたくなる♪私のおすすめ4月ドラマ『きのう何食べた?』

テレビ東京で毎週金曜日深夜に放送されているドラマ『きのう何食べた?』をご存じでしょうか?

よしながふみさんによる、男性カップルの日々の食卓を描いた大人気の漫画が原作となっている作品です。主人公のキャラクターややり取りも魅力なのですが、毎回食事シーンがあり、季節に合わせたおいしい料理が出てくるところも楽しめるんです!

私は以前からこの漫画を読んでいて、2人の生活模様がとても素敵で「いいなあ〜」と思っていました♪

ドラマでは、ダブル主演で西島秀俊さん、内野聖陽さんが出演されているんですが、原作の世界観がそのままでびっくり…!

しかも、人気俳優さんが出演されているので、思わずキュンキュンしてしまうシーンが多いんですよね(笑)ファンにはきっとたまらないはず!

2人のやりとりはもちろんですが、なかでも料理シーンがとても丁寧で、見ていると「私も自炊したいなあ…」と自然と思わせてくれる作品なこともポイントです。

外食をするのではなく、自分の手でおいしいものを作り上げていく。手間暇をかけることって暮らしを豊かにすることだよね…!と思いました。

見るときっとお腹が空いて、自分でも何かを作りたくなる作品だと思います。私も感化されて、最近はぬか床をせっせと世話しているほど。

生活の大切さを思い出させてくれる作品です!気になる方はぜひチェックしてみてくださいー♪

『きのう何食べた?』ホームページ >>

「民放の日(放送広告の日)」とは?

1951年(昭和26年)の今日、日本で初めて民間放送16社の放送の予備免許が与えられたのを記念して制定。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング