BLOG

【自由が丘】パンとエスプレッソと自由形

こんにちは。しろです。

ちょっと番外編。

毎月、フラワーアレンジを習っていて自由が丘に通っています。今日はバレンタインデーアレンジ。なんだかんだで、習い始めて17年目です。習ってるのはこちら。

http://www.smart-mobi.jp/juno/sma.php/

レッスンが終わり自由が丘駅に向かう途中、ふと見るとパンとエスプレッソとの文字が!な、なんとー!こ、これは朝ごはんの予感。

と足を運んでみたら、9時オープン!

カフェの「パンとエスプレッソと自由形」は3階に、テイクアウトの「なんとかプレッソ」は1階にあります。

3階の「パンとエスプレッソと自由形」に早速お邪魔。入口の目の前に工房があり、ここで焼いたパンが3階でも1階でも買えます。

大好きなあんバターも発見。

朝の時間帯は、選べるトーストSetとクロックムッシュSetの2つから選べます。トーストは日替わりだそうです。どれも美味しそう。

クロックムッシュをいただき。濃厚なチーズとハム。決して表に出ることなくパンの美味しさを引き立てます。ランチだとセットで出てくるティラミスもいただきました。

コーヒーカップもティファニーブルーで朝向き。

優しい色合いのギリシャの海沿いの街にありそうなステキなカフェでした。

その後、1階の「なんとかプレッソ」へ。

美味しそうなパンがずらりと並んでいました。ここでパンを買って、春になったらピクニックしたいなぁ。

1月23日には布とコラボしたカフェとエスプレッソとの新店が代官山にできるそうです。楽しみ(^-^)

●パンとエスプレッソと自由形

〒152-0035 
東京都目黒区自由が丘2-9-6 [map]

9:00~19:00

定休日なし

03-3724-8118

http://www.bread-espresso.jp/shop/jiyugata.html

 

●なんとかプレッソ

〒152-0035 
東京都目黒区自由が丘2-9-6 [map]

10:00〜19:00

定休日なし

03-5701-0508

http://www.bread-espresso.jp/shop/nantoka.html

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング