仕事終わりに行きたい!都内でおすすめ「ビアガーデン」3選

7月15日:今日は「ホッピーの日」

お父さん世代に大人気な「ホッピー」。ホッピーはビールテイスト飲料の一種で、焼酎で割って飲むことが一般的とされています。

さて、夏になるとお酒がおいしく感じられますよね♪

今日は今の時期だから行きたい、ビアガーデン情報について調べてみました!

夏のビールって最高においしい!おすすめ「ビアガーデン」3選

「WILD BEACH SHINJUKU TOKYO SKY RESORT」@新宿

新宿ルミネエストの屋上で開催されているビアガーデン。なんと屋上に約15トンもの白い砂を敷き詰めたビーチが出現しているんです♪

「ヴァカンス」をテーマに、「カフェ、バーベキュー、グランピング」の3つのコンテンツを作り上げています。

ビーチを楽しみつつ、グランピングでアウトドア感を体験できるのがポイント。フォトジェニックな世界に、女性ウケは間違いなし!

女子会におすすめなので、かわいい場所でお酒を楽しみたい!という方はぜひチェックしてみてくださいね。

詳細はこちらから

TOKYO TOWER HIGHBALL GARDEN ROOFTOP ジンギスカン@浜松町

こちらで行われているビアガーデンでは、東京タワーを見上げながらアルコールが楽しめますよ☆

嬉しいのが、2つのハイボールガーデンを開催していること!

東京タワー真下の商業ビル「フットタウン」の屋上では、マザー牧場名物のジンギスカンが思いっきり食べられる「TOKYO TOWER HIGHBALL GARDEN ROOFTOP ジンギスカン」を開催。

また1階正面玄関前の広場ではもうひとつハイボールガーデンがあり、お酒に合うおつまみが揃っています。

お酒を飲みながら軽くつまみたい、という方におすすめですよ!

東京感満載のビアガーデンなので、お友達や同僚と行っても楽しそう♪

詳細はこちらから

神楽坂屋上ビアガーデン@神楽坂

デートでビアガーデンに行きたい!という方におすすめなのが、「神楽坂屋上ビアガーデン」です。

神楽坂唯一の全天候型のビアガーデンとして、人気を集めています。

こちらでは簡単なおつまみメニューではなく、薪窯ピッツァやシェフ特製のパスタなど、本格的なイタリアンが楽しめますよ。

景色を見ながらおいしい料理とワインで、優雅な充実したひとときを過ごしてくださいね!

詳細はこちらから

行き慣れた居酒屋やお家で飲むのもいいけれど、たまには外で飲んでも楽しそうですよね。

同僚やお友達と「飲みに行く?」という話題が出たら、ぜひ行ってみてください!

「ホッピーの日」とは?

麦芽を使った麦酒様清涼飲料水の「ホッピー」を製造販売するホッピービバレッジ株式会社が制定。「ホッピー」は「生よりうまいホッピービア」と言われるほど、70年にわたり多くのファンを獲得しているミキサードリンク(アルコール飲料と割って飲む清涼飲料水)の代表的存在。日付は製造販売を開始した1948年(昭和23年)7月15日にちなんで。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング