やみつきになる美味しさ!アボカドで簡単「和風ワカモレトースト」

 

おはようございます!

先日の「小松菜と油揚げのふりかけ」はいかがでしたでしょうか。小松菜がたっぷりと入っていてとても美味しいので是非お試しください♪(>> https://asajikan.jp/article/141604)

さて、今回はアボカドをペーストにした「ワカモレ」をご紹介しますが、今回はわさびを入れて和風味に。ぴりっとした辛みがやみつきになりますよ(^-^)

やみつきになる美味しさ!アボカドで簡単「和風ワカモレトースト」

やみつき!アボカドで簡単♪「和風ワカモレトースト」

材料(2人分)

作り方

1) 220度に予熱したオーブン(またはオーブントースター)でパンとベーコンを5分焼く。

2) アボカドは皮と種をとってフォークで潰し、(A)を混ぜる。

3) (1)のトーストに(2)を塗り、ベーコン・卵をのせて七味をふったら完成!

いかがでしょうか。

アボカドが少し固ければ潰す前に軽くレンジで加熱をすると柔らかくなりますよ♪

レモン汁は変色止めなのでなくてもOK!食パンの代わりに、カリカリに焼いたバケットでも美味しいです。

是非、お試しください(*´∀`)

☆この連載は<毎週火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝食女子のための基本レッスン

朝ごはんメニューを美味しく作る”基本”
Written by

料理家 村山瑛子

(料理家)
大学卒業後、料理家のアシスタントを経て独立。TV・雑誌などへの出演・レシピ提供を行い、簡単で作りやすいレシピが人気。

Instagram:@murayamaeiko
Twitter:@murayamaeiko

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング