BLOG

【根津】桜を眺めながらお手頃価格で朝から感動フレンチ@ASAGAO 【vol.149】

 

おはようございます。しろです。

東京は桜が満開!春眠暁を覚えずといえど、早起きして桜を眺めて出勤するのが楽しい季節。

今日は桜をちらちら眺めながら、お手頃価格で素敵なフレンチをいただけちゃうASAGAOさんに行ってきましたー!去年の2月にオーブンしたこちらのお店、去年の3月に訪問して以来の再訪です。桜の時期に来たいなぁと思っていて、念願叶って来られました。

去年の記事はこちら。https://asajikan.jp/article/119340?utm_source=copy

サイトに載っているコンセプトがとても素敵。「パティシエ自身が、

食べたい朝ごはんをプロデュース。

メニューは、一期一会。

その日、その朝に入荷する

野菜、魚 etc.…との出会いで生まれる、

その日だけのメニュー。

「ケーキを通じて、人びとに笑顔を届けたい」と

根津のまちで27年間、ケーキを創り続けてきたパティシエが、

今度は、「朝食で一日を笑顔にしたい」と、

朝の食卓を不忍池近くにオープンしました。

おいしさはもちろん、

おどろき、よろこびを、

あなたの一日の始まりにご提供します。」

右がASAGAOさん。

今回は1200円のワンプレートメニューをいただきました。3000円、4500円のコースもあるよ!1200円のワンプレートメニューがすごかった!こんなに手の込んだ料理を朝からいただけて良いの?という感動。

まずは手作りのパン。もっちりして美味しい。

手作りジャムが2種類。右からレモンローズマリー、オレンジバジル。柑橘とハーブの良い香りー。

いただいたワンプレートメニューがこちら。左上から時計回りでミネストローネ、春菊のプリン、天然真鯛と筍のベニエ、子牛のステーキ。

お肉はジューシー、天然真鯛と筍のベニエは洋風の天ぷらで、真鯛はふわふわ。筍はサクサクー。春菊のプリンは濃厚。ミネストローネはぎゅっと旨味が凝縮されてます。美味しい!

食後コーヒーかハーブティーを選べるということでハーブティーをセレクト。ピンクローズの蕾、ローズヒップ、レモンバームのオーガニックハーブティー。

+300円で桜のムースもいただきました。かわいい。

2階のカフェスペースでは目の前の桜を眺めながらお茶もできます。1階からも良い眺め。

上野公園が近いので、食後にお花見を楽しんできました。満開!

明日28日の朝は現時点で空きがあるそうですよー。ぜひ足を運んでみてね。

●ディブレ ダイニング ASAGAO

03-5842-1627

東京都台東区池之端3-1-20

http://asagao-db.jp

千代田線の根津駅から徒歩3分くらいです。

営業時間 午前7時〜午後3時

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング