無駄遣いが減る!?極小サイズのの「ミニ財布」2大メリット

 

ミニ財布

3月12日:今日は「サイフの日」

春に買い替える財布は縁起がいいといわれていますよね。新年度ということもあり、気分を一新するためにも、財布を新しくしよう!と考えている方も多いのではないでしょうか?

数年前に話題になり、その後定番となったお財布が、コンパクトサイズの「ミニマリスト」系の財布。ミニバッグが好きな方や、持ち物をすっきりとさせたい!という方にとっては魅力的ですよね!

今日はそんな「ミニマリスト財布」のメリットについて調べてみました。

無駄遣いが減る!?極小サイズのの「ミニ財布」2大メリット

【メリット1】荷物が軽くなる

気がついたらレシートや小銭でパンパンになってしまう財布。

ブランドものの長財布が大人っぽい、かっこいいといった理由から使っている人が多いと思いますが、荷物がかさばるな…と感じる方もいるのでは?

案外財布って場所をとるんですよね〜。女性の場合、ハンドバックに入らなかった…という経験もあると思います。

財布によって使うカバンを選ばなきゃならないことって、案外ストレスになったりしますよね。

そんなときに、コンパクトな財布を使っておけば、荷物も軽いし、どんなカバンにもサッと入るので便利です。

【2】無駄使いが減る

基本的に最低限のお金やカードしか入らないタイプが多いです。

そのため「今日は多めに持って行こう」など、必要以上にお金を持ち歩く機会が減ります。そうすることで、買いものをする頻度が減り、無駄使いがなくなった!ということも♪

また、小銭を入れるスペースが少ないので、お札を崩すことをやめよう…ということにもつながりますよ〜!

いかがでしょうか?荷物もすっきりするし、無駄使いが減るなど、便利なことばかり!?そろそろお財布変えてみようかな、と考えている方は、「ミニ財布」も検討してみてください♪

「サイフの日」とは?

レディースやメンズのバッグ、サイフなどのライセンスブランド商品の企画・販売を手がけ、「Good Style,Good Life~スタイルが人生を豊かにする~」を企業理念に掲げるスタイル株式会社が制定。買い換え需要の多い時期である3月にサイフ売り場の活性化を図るのが目的。日付には3と12で「サイフ」と読む語呂合わせの意味もある。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング