BLOG

【丸の内】「Eat Better,Live Better!」 駅チカで朝からイタリアン気分満喫!@ EATALY 【vol.133】

 

おはようございます。かよです。
今日は東京駅丸の内北口の地下改札を出てすぐのところにある「EATALY(イータリー)グランスタ丸の内店」へ行ってきました!


8月30日にこのエリアで新しくオープンした9つのショップのうちのひとつです。
一瞬、あれジュースバーとお菓子コーナーだけ・・・?!と思ったら、その奥に広々とした店舗が広がっていましたー!なんと東京駅構内最大級の売場面積とのこと!


朝の時間帯は、カフェ、ピッツァ、パニーニ、フレッシュジュース、イタリアのお菓子カンノーリ、そして”イータリー唯一の冷凍食品”であるジェラートの各コーナーがオープン。店員さんがその場で作りたてを提供してくれます♪








パニーニはレギュラーかハーフかが選べてうれしいぞ!どれにするか悩んで悩んで、生ハムとモッツァレラのパニーニをチョイス☆ 小麦の香ばしさに生ハムの旨みと塩加減、モッツアレラのミルキーさがちょうどよく、かみしめるたびにおいしさがぎゅぎゅぎゅっと出てきました~。





店内にはチーズ、生ハム、ワイン、パスタ、オリーブオイル、バルサミコ、塩などのイタリア食材がずらーっと並んでいて、見ているだけでワクワク。お持たせやお友だちへの差し入れにもバッチリな感じです。









壁にはEATALYが大切にしている言葉がたくさん掲示してありました。

「人生は短い

美味しいものを飲んで、食べて

毎日を楽しもう」

ほんとにそのとおりですね!
朝7時から夜11時までやっていて、テーブル席のほかにカウンター席もたくさんあるし、テイクアウトもできるので、一人でふらっと寄るのも、数人で楽しむのもOK。様々な使い方ができそうです。


ぜひまたゆっくり来てじーーっくりチェックしなくちゃ!

●EATALY グランスタ丸の内店

03-3217-7070

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内地下1階

営業時間:7:00-23:00 / レストラン11:00-23:00

※日曜・連休最終日の祝日:7:00-22:00 / レストラン11:00-22:00

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13212522/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング