【新大阪】本格だしにカラダが喜ぶ「朝うどん定食」@本町製麺所 天

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

まだまだ全然暑い日々、いかがお過ごしでしょうか。

暑い朝は、冷たいモーニング…と、行きたいところですが!いやいや、コタツでアイス、クーラーで焼肉。敢えての逆張り、天邪鬼の精神で夏を迎え撃ちたい

そんな今回は、昨年春に新大阪駅にオープンした、“食”と“値打ち”にこだわる大阪の食の玄関「新なにわ食堂街」からは、こちらのお店に飛び込もう!

 

本町製麺所 天

 

2017-08-21-09-42-32

地下鉄新大阪駅から直結!の便利さが嬉しい、入り易い雰囲気のうどん屋さん。営業時間はまさかの朝7時から夜23時。一日どの時間に行っても大阪の自慢の美味しいうどんがいただけちゃうんです。

2017-08-21-09-43-26

モーニングは、11時まで。

2017-08-21-09-45-31

昆布やわかめや梅の、朝らしい食べやすいメニューが並んでいます。5種類から選べるのは贅沢!

どれにしようか迷いますが、今朝は贅沢にコチラ。

2017-08-21-09-45-54

骨付き一本 鮭ハラス朝うどん定食(600円)

うどんにごはん。大阪名物、炭水化物の重ね技。お好み焼きにごはんみたいなものです。たこ焼きにごはんはありえませんが。

2017-08-21-09-46-24

本町製麺所 天さん、創業150余年の名店、黒門市場の鰹節店「山長」が手掛けるおうどん屋さんだけあって、出汁が絶品!

出汁によく絡むこだわりの麺も北海道小麦を使用して食べごたえ抜群。熱々のお出汁が電車の冷房で冷えた身体に優しいです。

そして朝からこんな贅沢が許されるのかしら?一本まるごとのハラスをいただきます!

2017-08-21-09-46-41

油がギトギトしてないので、大きな天ぷらですがさらっといただけます。

こんだけおっきいと、ついつい丸齧りしてしまいそうですが、骨付きですので上品に小さく分けていただきましょう。夜にお酒といただきたいお味。

朝一から夜遅くまでやってる働き者のおうどん屋さん。

大阪から出発の前に、またはお帰りの前に。熱々の大阪の味をいただいてパワーチャージ!するのはいかがでしょうか?

本町製麺所 天

住所:大阪市淀川区西中島5丁目15番5号

営業時間:7:00~23:00

TEL:06-4807-0330

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

早起きして食べ歩きたい!関西(大阪、京都、神戸)の朝ごはんやモーニングが人気のグルメな朝カフェ・朝食ビュッフェ・パン食べ放題をレポート! 早朝オープンの朝カフェ、駅チカの喫茶店、コーヒーがおいしいカフェ、朝活スポット、ワンコインモーニングなどの情報が満載。
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング