朝の1分間でOK!「ウエスト引締め」エクササイズ5選

デニムやスカートなど、ハイウエストのボトムの流行はまだまだ続きそうな気配。薄着の季節が終わっても、キュッと締まったウエストを手に入れたいですよね!

今回はピラティストレーナー 柳沢とも子さんの連載「キレイを磨く、朝の呼吸とエクササイズ」から、ウエストに効く、1分でできる簡単なエクササイズ5種類を厳選してご紹介します♪

オフィスでもOK!「座ったまま筋トレ」

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イスに腰かけたままで、お腹をへこませながら上体を左右にねじるだけの簡単な筋トレ♪イスのあるところならどこでもできるのがポイントです。

足がつかない高さのイスで行うと、危険な上に効果も半減してしまうのでご注意を!

お腹スッキリ!くびれキュッ!オフィスでできる時短「1分筋トレ」

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 テレビを見ながらでも♪「骨盤フリフリ」

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両足を揃えて座り、左右交互に脇腹を縮めてお尻を上げるイメージ。骨盤をフリフリするこの動き、実は結構ハードなのです。そのため、上げようとするだけでも効果があります♪

お腹の調子を良くする効果も期待できるので、便秘がちの人にもオススメ!

“むくみウエスト” 対処法☆ウエストスッキリ♪ “骨盤フリフリ” エクササイズ

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 背中が伸びて気持ちいい♪「ツイスト」ストレッチ

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お尻の肉と背中を伸ばすイメージで、おなかを凹ませることも忘れずに行うのがポイントです。

できるだけしっかり腰をツイストしますが、痛みを感じたら焦らず休憩してくださいね!

朝の骨盤ほぐしでくびれボディ!簡単「1分ストレッチ」♪

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筋肉をつけて脂肪を燃やす!楽々「上体ねじり」

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脂肪は筋肉に比べて熱を伝えにくいため、まずはお腹の筋肉をしっかり使って、脂肪の燃焼をサポートしてあげることが大切。ゆっくり呼吸して、お腹を凹ませながらやってみましょう!

ベッドの上でできるので、朝起きた時や夜寝る前に続けてみてくださいね♪

ベッドで楽々!お腹の皮下脂肪を減らす1分間エクササイズ

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朝起きてそのまま♪「腹斜筋ストレッチ」

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固くなっている朝の身体をほぐすエクササイズなので、起きてすぐ、ベッドの上で行います。

朝の運動は一日の代謝を高めてくれるので、無理のない範囲でチャレンジしてみてください♪

起きたらすぐにくびれケア!ベッドでできる「ねじりストレッチ」

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いかがでしたか?

今回紹介したウエストやせのエクササイズは、1分程度でできる簡単なものばかり!いつもよりちょっと早起きして、朝に試してみてください♪

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