お腹スッキリ!くびれキュッ!オフィスでできる時短「1分筋トレ」

 

おはようございます☆あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナー柳沢とも子です♪

朝の呼吸とダイエット93回目の連載は、ランチの後に、休憩時間に、ちょっとした時間を見つけててすぐにできる、『お腹が凹む!スッキリする!1分ウエストトレーニング』 をお伝えします^^

お腹をへこましたいくびれをつくりたい!腰のぜい肉をなんとかしたい!

そんな時は、こまめに腹筋を使うことが大切なの。食事量やカロリーを減らすダイエットもアリですが、食べてしまった時はしっかり動かさないと♪

今日はオフィスで簡単にできる時短トレーニングをご紹介しますので、お腹が凹みますよう、ぜひこまめに続けてみてくださいね☆

イスの上でそのままできる!1分筋トレ

オフィスで、ランチの後などにもすぐできる筋トレです。 薄着の季節、ながらエクササイズを上手に活用してビューティケアしていきましょう。

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イスに背もたれがある場合は浅く腰掛けます、転倒に注意!

1) 両手を重ねて肩の高さへセット。息を吐きながら、お腹をへこまし上体を左へねじり10秒キープ

2) 息を吸いながら、上体を正面へ戻す。

3) 息を吐きながら、上体を右へねじり10秒キープ

4) 1から3の動きを左右交互に3回ずつ、合計1分ほど繰り返す。

ポイント

    • 時間帯:日中、椅子があるところでいつでも行えます
    • 回数:1分を目安に、1から2分ほどチャレンジ
    • 必ず足が床に着く椅子の高さで行います
    • 高すぎる椅子の場合、危ないし、腹筋に力が入らないので効果も半減です

忙しくても、自分ために、愛する人のために、女性ならやっぱりキレイでいたいですよね♡ 運動不足になりがちな生活の中でも、ぜひ “適度な運動” というシンプルなビューティーケアを取り入れていきましょう!

今日も朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます。 今週も健やかにお過ごしください!<ピラティストレーナー 柳沢とも子>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtube 動画チャンネル:TOMOKO ch. / アライントモコピラティス
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@aligntomokopilates

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